topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


大涌谷~箱根スカイライン - 2012.06.09 Sat

大涌谷

箱根関所跡で歴史探訪を満喫した後は、元箱根経由で芦ノ湖東側を北上、
大涌谷へとクルマを向かわせた。

これまた自身初の大涌谷訪問☆
大涌谷

これまでに得ていたマスメディア等々からの大涌谷情報からすると、
かなり広ーいエリアから硫黄のガスと蒸気がモクモクと立ちこめて・・・

というイメージやったけど、思ったよりもそのエリアがコンパクトやった。
大涌谷

そんなところに人が集まるもんやから、駐車場からのヒトの列が延々と。。。
日曜ということもあってか、かなりの混雑ぶりやった。

大涌谷

『約3000年前の水蒸気爆発で生まれたこの地では現在も火山活動が続き、
 地表から噴き出す蒸気を間近にみることができる。』

なんて紹介されてたりするんやけど、実際はプチダイナミックって感じ。

大涌谷

ヒトの波に呑まれつつ、その他大勢と同じくして行けるところまで進んではみたけど、
あぁ~ん、こんなもんね・・・
ってな感想。

そんな大涌谷。
大涌谷


そんななかで、押さえておかなきゃいけないのがこの黒玉子。
大涌谷黒玉子
硫黄泉でゆでる黒玉子。
温泉につけることで殻の表面に鉄分が付着、それに硫黄水素が反応し黒くなるそうだ。
これがけっこう旨いのよ♪

1個食べれば寿命が7年延びるというふれこみで、お値段が5個で500円ナリ。
ここでしか売ってないってことで観光地価格、ちょっとお高め。
しかもバラ売りはしないんだと。

5個食べれば35年長生きできる。。。
ん~、有難いんだか有難くないんだか。(^^;

でも味はおススメ♪  お塩もついてます。
大涌谷黒玉子

でもねでもね、ここの黒玉子茶屋の隣にある硫黄泉でゆでてるんやけど、
硫黄の匂いと卵の匂いとが入り混じって、まるでウ〇コの匂い。
その匂いが辺り一面に充満してるもんやから、そりゃあもう臭いのなんのって・・・

多くは語りませんが。。。



そんな大涌谷をあとにして、桃源台から芦ノ湖スカイラインへ~
芦ノ湖スカイライン

ここからは雄大な富士山が眺められ・・・




ぜんぜん見えへんやんけ。。。
芦ノ湖スカイライン
富士の裾野しか見えへん・・・

芦ノ湖はいつもきれいに見えてるのに。。。
芦ノ湖

結局は一度も富士の全容を拝むことは出来ず仕舞い。

かなーり天気予報を睨んで、晴れ間をチョイスして出掛けたつもりやったのに・・・
うまくいかないもんだ。


楽しみは次に置いとこ・・・
そんなこと思いながら、とっとと家路につくのであった。    ~fin~



(5月13日・箱根にて)

● COMMENT ●

ここ数日見てなかったら・・・。

ここ数日見てなかったら小田原・箱根の記事がUP!言ってくだされば・・・私が高校卒業後6年間修業したのがココ小田原。箱根駅伝復路のタスキの受け渡しの蒲鉾屋でした。嫁さんも小田原の隣の大井松田の出身でして・・・裏情報もあったかも??でした。

ツメノナオキさま

そんな情報は先に流しておいてくれないと・・・(^^ゞ
奥方様もそちらのお方とは。。。
そんな事とはつゆしらず、自由気ままに流してまいりました。
なかなかいいところでしたよ♪

富士山は残念でしたね。
私も何度かチャレンジしてますが、本当にキレイだったのは1度くらいです。
日常的に見られる方がうらやましいです。

ピィさま

いつもなら新幹線で通過時にチラッと眺めるだけなので、
近々に出かけたときぐらい・・・と思っていたのに拝めず残念至極でした。
夏だと空は晴れても冠雪が少ないだろうし、秋晴れの頃にでもリベンジするかなぁ。(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/1610-5abc5853
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

麺屋 たけ井 «  | BLOG TOP |  » 入鉄炮に出女

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

