topimage

2017-04

 - --.--.-- --


久々にパ軒 - 2012.06.05 Tue

パ軒大和田

ロードスターの点検に出かけたその帰りに、久々にヨーロッパ軒のソースカツ丼を食す♪
ヨーロッパ軒では初訪の福井大和田分店。

店の中からガラス越しにロドを写したらこんなんになった。(^^)
パ軒大和田

そんなことはさておき、
たまーに、むしょーに食べたくなるんだな、ここのソースカツ丼が♪

でも注文するのはミックスカツ丼 950円
パ軒大和田

もちろんミックスにはソースカツ丼と同じカツも入ってる。
ヨーロッパ軒ではミックスカツ丼をオーダーすることが多いな。>自分的趣向

その内容はというと、メンチカツが1枚とカツが2枚。
パ軒大和田
と・・・あれ!?
本店ではチキンカツがあって、カツとメンチとそれぞれ1枚づつやったのに。。。

メニュー構成が変わったのか、はたまた大和田分店だけのオリジナルなのか・・・
ま、チキンカツよりカツのほうが好きやから細かいことにはこだわらず。(^^)

ちなみに、メンチカツの代わりにエビフライをチョイスすることもできるみたい。


さて、熱々ジューシーなメンチカツは蓋にのっけてちょいと冷まして
パ軒大和田
まずはカツからいただきましょ♪


ウンウン、やっぱカツ丼はソースに限る。>これまた自分的趣向



余談やけど・・・これ
伊那カツ丼
軽井沢への道中に中央道の駒ケ岳SAで食べた伊那のソースカツ丼。

福井県のソースカツ丼はキャベツがなくて衣が薄め。
対して伊那のそれは衣が厚くてキャベツ有り。

食べなれてるから地元のソースカツ丼が好みやけど、
伊那のソースカツ丼もなかなかうまかった。

衣が分厚いから最後のほうでちょっと飽きた。
基本的に脂っこいものが多食できないタチから。
ま、SAランチやからそんなもんなのかもしれんけど。

こりゃ本格的な伊那のソースカツ丼を探求する必要があるな。(^^)

● COMMENT ●

すごいカツ丼ですね。
食べ応えありそう。
秩父で食べたわらじカツ丼を思い出します。
カツ丼というと一般的には卵とじの気がしますが、私もこのソースカツ丼のジャンクな感じが好きですね〜(^^)

食べたくなる too

他でもソースカツ丼ってありますが、やはりヨーロッパ軒のものが
ホンモノって気がしますね。
あのアツアツ、シンプルさは忘れられません♪
私的には食べきれないってのが玉に傷やけど・・・(^_^ゞ

カツ丼wwwww

これほど心惹かれる食べ物はそうないです。

こちら、福岡では、お店にいくと、ミニウドンとセットで
ある場合が多いですよ。

うんうんなるほど。

通の間では「パ軒」っていうの?
以前からヨーロッパ軒のソースかつ丼を狙っていました。
ウチからだと敦賀店が近いかと・・・

ちなみに駒ケ岳SAのソースカツ丼は食べた経験あり♪

おいおい^^;

晩めしササミのヒトがナニやってまんねん!!\(^o^)/
しかし、せっかく福井県まで行ったのにソースカツ丼がノーマークやった!不覚!!(>_<)

ピィさま

これね、衣が薄めであっさりしてるから、難なく食べれます。
これ以外にも大盛りや、カツを1枚プラスなんてメニューもチョイスできます。
うちらにとってはカツ丼はソースカツ丼、
カツの味覚がシンプルに味わえます。(^^)

路渡カッパさま

思い出すでしょ、パ軒の味を。(^^)
やっぱここのソースカツ丼が一番好きですねぇ。
食べきれないときはカツだけテイクアウトしましょ。
そすれば家でも楽しめる♪

Tansokuさま

なるほど、そんな節もあるんですね。

セットメニュー、ここの系列にはないですが、
他店では越前そばとセットにして提供しているところもあります。(^^)

7駆さま

そうそう、「パ軒行くか!」ってノリでね。(^^)

7駆サンちからなら敦賀が直近でしょうね。
敦賀店は駐車場も広いし、ハーレーツーリングのときでもキャパは十分。
ぜひ一度♪

とら。さま


(^^ゞ

実はこのネタ、GW前のハナシなのよ。
ささみ登場の前の話ね。
でもタマのご馳走はストレス解消に必需!

次回ご来福の折には、水晶浜へ行きがてらソースカツ丼としゃれ込みますか♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/1606-47cd29b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小田原城 «  | BLOG TOP |  » 若狭路を快走!

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

