topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


若狭路を快走! - 2012.06.04 Mon

といってもクルマのハナシじゃーございません。
昨日、福井県若狭町でが開催された「わかさあじさいマラソン」のハナシ。


もちろん、大会にエントリーしていたわけでもございぁせん。

クルマで走ることの楽チンさを憶え、そして自分の脚で走らなくなって数年、
昔は幾多の大会に参戦してたなー・・・

なんてこと思いながら応援&観戦に行ってきた。


大会にエントリーしていたのは、おんなじロド乗りの友人、とら。氏とその奥さま
前日の土曜日からご来福いただいて大会参戦、おいらはその応援ってわけで。(^^)

エントリーされたのはハーフの部。
快走!とら。氏

快走!KAYO嬢

もちろん見事に完走ね♪
お二方とも、お疲れさまでした。(^^/


参加者数が2300人ちょっとだったっけか、
レースを観戦しているとなんかウズウズしてくるんだな。

昔とったなんとやら、じゃないけど、むしょーに走りたい気分になってくる。
今の身体じゃムリやけど・・・(--;

いつかそのうちにきっと復活を・・・
と、無謀な想いが頭をよぎった瞬間でもあった。。。



そしてこのご夫妻、完走とおまけに賞品までGETされた。。。スゴイ
賞品

賞品の中身は梅酒セットとかで、
お酒を嗜まれないご夫妻は、おみやげにとウチへ置いていかれた。アリガトゴザイマース


とら。夫妻がご来福されるということで、
土曜にはこれまたロド乗りの友人のカッツン。(別名ブリスターさんね)夫妻もご来福。

気の合う仲間が集まりゃもちろん!
前夜祭

前夜祭が催されるのであった。


やっぱコレがメインだな。(^^ゞ

● COMMENT ●

情けないけど・・

自分の足で走るなんて・・・・ムリ。

御夫婦して完走されるなんて素敵なことだ。

元気やなぁ!

前夜祭ならエントリーできそうですが・・・走るのはムリ。(-_-;)
皆さんお元気そうで何より♪
jimmy.さんがマラソンされてたとは、ちと意外!
腕相撲大会なら分かるけど・・・(^_^ゞ

ハーフ完走とは、すごいですね〜。
私はもう5kmすら困難かも。
バイク通勤って駐輪場が職場に近い分、実はクルマ通勤より歩かないんですよね・・・。

そういえば私の上司が先日突然に、「12月にホノルルマラソンに行ってこようと思う」と宣言されてました。
50歳を前にして一大決心したそうです。
みんな、すごすぎ。

7駆さま

ですよねー、
とってもムリです。(^^;

無理とわかっていても体が反応してしまうこの悲しさ・・・

路渡カッパさま

んじゃ次回の前夜祭のときにはぜひぜひ。(^^/
お声掛けしまっせ~♪

それはさておき、何を隠そう私は元陸上部、かなり走り込んでいました。
ホノルルマラソンも2回完走してます。
おかげで逃げ足だけは速くなって・・・

ピィさま

ハーフ完走はすごいですよねー。
ちょっとやそっとじゃできないし。
バイクって言われてみればそうですよね、駐輪場は建物のすぐ近く。(^^)
ほんまにDoor to doorですね。

ホノルルといえば私も2回エントリーしてます。
この大会ってクリスマス時期で街のイルミネーションが綺麗で、
そのうえお祭りさわぎでむっちゃ楽しい大会なんです。
1度参加するとやみつきになるんですよ。
定年したらまた行こうかな、なんて。(^^ゞ

ありがとうございます☆

ブログ記事にしていただけるなんて光栄です。^^*
いつかご一緒いただけるのを楽しみにしております☆
その時には遥かかなた先を走られていると思いますが。( ̄▽ ̄;

あら元気みたい^^;

あら、ネタ採用光栄にございます。(#^.^#)
つーか、何から何まで激しくお世話になりまくりました。
ホンマにありがとうございました!
まぁ恥の部分は自分で上げときます(えどが先にあげたけど)。

またゼッタイ、奈良へも遊びに来たって下さいませませ☆

えどさま

お断りもせず、ネタにさせていただきました。(^^)
遠いところをお疲れさまでした。
ご一緒?
また、そんなご冗談を。(^^ゞ

とら。さま

お断りもせず、ネタにさせていただきました。
当たり障りのないところでご了承を。(^^)
遠路はるばるお疲れさまでした。
これに懲りませず、またのご来福を♪

夏までには息子んちへ行くと思うので、そのときにでも寄らせたってください☆

ごちそうさまでした

ワタクシ達夫婦も本当にお世話になりました。
美味しくも楽しい前夜祭でございました。
またぜひ機会を作って御礼させてもらいますんで。
いやそれにしてもなかなか密度の濃いメインイベントだったようですね。
臨場感溢れるjimmyさんの写真で実感しました。
なんか眺めてるだけで応援したくなりますね。

カッツン。さま

遠路はるばるおいでくださいましてありがとうございました。
おかげで楽しい前夜祭ができました。(^^)
ちょいとハプニングはありましたが、大事はなかったのでひと安心です。
また一緒に遊んでやってください。

おみやげ、ありがとさんでした♪
美味しくいただきました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/1605-48a3b866
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久々にパ軒 «  | BLOG TOP |  » ちゃーしゅー工房&とりKING

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

