topimage

2017-07

 - --.--.-- --


ちゃーしゅー工房&とりKING - 2012.06.02 Sat

とりKING とりKING

GWのハナシ・・・

帰省してくるお嬢を迎えに京都まで~
で、帰る前に美味しいラーメンが食べたい、ってんで
サクサクっと頭の中のデータベースを検索。。。

ちゃーしゅー工房&とりKING
千本出水にある、まだ真新しいラーメン屋。
とりKING

北海道発のラーメン屋で、北海道の店で修行をされた大将が京都に新規オープンされたとか。
店名の通りチャーシューと鶏がウリのようだ♪

といってもメニューは豊富、
みそ、しょうゆ、塩、カレー、チゲといろいろ選べる。
その内容、味の濃淡はメニューの裏面を見ると一目瞭然、これはありがたいな♪
とりKING


お嬢のオーダー・・・みそトンマイルド  730円
とりKINGみそトンマイルド
この日は「みそ」の気分とかで。(^^)

豚骨ベースのみそラーメン、通常のみそラーメンよりもマイルド風味に仕上げられている。
マイルドといってもしっかりみそラーメン、結構旨いよコレ♪


おいらのオーダー・・・塩背脂ライト  680円
とりKING背脂ライト塩
背脂といっても、通常の背脂入りのように背脂は浮いちゃいない。
見た目にゃわかんないように背脂が入っているそうな。
だから背脂ライト。
塩ではもの足りない方のためのメニューのようだ。

塩のさっぱり感に、隠れたコクがなかなかイケてる。
これもポイント高し♪

とりKING背脂ライト塩
ちゃーしゅー工房といいうだけあって、炙りの厚めのチャーシューはホクホクで超旨し。

とりKING背脂ライト塩
麺はやや縮れた中太麺、鉄鍋で提供されるのでアツアツで楽しめる。


大将おススメの手羽先もいただいた。
とりKING手羽先

濃い目の味付けやけど、これもなかなかウマイ♪
ビールが欲しくなる一品だな。
ボリューム満点の一品やけど、食べ残してもテイクアウトをさせてくれる。

アットホームな雰囲気で、それ以上に腰の低い大将の接客姿勢がGOOD!
また行ってみたい、ほかのメニューも食べてみたい、そんなラーメン屋。



店 名 : ちゃーしゅー工房&とりKING
住 所 : 京都府京都市上京区千本通上長者町下る革堂前之町117-2
電 話 : 075-465-7248
時 間 : 11:00~23:00
定 休 : 火曜日

● COMMENT ●

データベースには、すでにこういった新しいお店も入ってるんですね。
さすがです(笑)
店名に入っているだけあって、なかなかのチャーシューですね。
美味しそうです(^^)

要チェック!

新しいお店ですか、メニューが豊富で選びやすいと言うのもイイですね!
メニューの写真と実際に出てきたものに多少ギャップがあるようですが・・・(^_^ゞ
写真通りなら「ねぎみそ」が魅力的♪

ひゃー!

それにしても京都の地理にお明るい。
「どんなデータベースやねん」って突っ込みたくなります。

メニュー表が分かりやすくってグッドですね。
みそトンマイルドに一票。

ピィさま

とりあえず新年度の初めには情報収集をかねてデータベースの整理をするんですよ。
なんて言っても特別たいしたことをするわけじゃないんですけど。
行ったことのない店、新規開店した店のチェックをしておくだけで。。。
この気持ち、おわかりでしょ。(^^)

ここのチャーシューはおいしかったですよ♪

路渡カッパさま

新店舗のチェック&新規開拓は最重要課題です。(^^ゞ

メニューと現物の見栄えが異なることはよくあること、
現物がおいしければ結果オーライです。
その逆になることが往々にして多いんですけど。。。

7駆さま

こんなデータベースです。。。
なんて、大層なもんじゃないですよ。(^^ゞ
とりあえず新規開拓を目標に。

みそトンマイルド、結構うまかったですよ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/1604-eae7846a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

若狭路を快走! «  | BLOG TOP |  » 碓氷峠~めがね橋へ

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

