topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


軽井沢をぶらぶら - 2012.05.30 Wed

旧軽井沢

今年で5回目の軽井沢、
よくよく考えてみれば、軽井沢の街を一度もゆっくり回ったことがなかった。

過去数年、天気が悪かったこともあるけど。

んで今回は旧軽井沢へ行ってみた。


旧軽銀座をぶらぶら
旧軽銀座

旧軽銀座

あんなショップやこんなショップに立ち寄ってみたり
旧軽井沢shop

陽が落ちるまでのんびりぶらぶら
旧軽井沢チャーチストリート

オフシーズンのせいなのか、夕方近い時間帯だったためか、人混みもなく
旧軽井沢ボンバス

旧軽銀座


で、陽が落ちる頃に向かったのがここ
ピッツエリア
「アトリエ・ド・フォロマージュ」の「ピッツェリア」


ここで気の合う仲間11人が参集、みんなでわいわいディナーを楽しむのよ。(^^)
久しぶりに会う友人と話に花を咲かせるのもよかもんです♪

ピッツエリア  ピッツエリア

ピッツエリア  ピッツエリア
 
ピッツエリア  ピッツエリア


11人集まってるけど、お酒を嗜むのはごく少数なんだわ。
このときは3人だけやったかな。

で、みんながごちそうにがっついている間に、おいらは軽井沢高原ビールを飲み比べ。
軽井沢高原ビール  軽井沢高原ビール

左からナショナルトラスト、ワイルドフォレスト、シーズナル。
どんなんかって簡単にいうと、ナショナルトラストが黒ビール、
ワイルドフォレストがごくナチュラルな普通のビール、
シーズナルは毎年趣向が変わるその年の限定ビール。

ワイルドフォレストはちょっとコクが感じられるテイストで、ラガーっぽい感じかな。

シーズナルは、今年はオレンジピールが使われているとかでフルーティな口当たり。
でもその味わいがすごく甘くて、個人的にはイマイチやった。

って、一人でビールを楽しんでたみたいやった。(^^;


そんな内輪だけの前夜祭、いろんな話も聞けておもろかった♪

どっちかっていうと翌日のイベントよりも、こっちがメインの軽井沢ミーティング。(^^ゞ



(5月26日・軽井沢にて)

● COMMENT ●

どーもです☆

軽井沢って・・天気が良いとこんなにもいいところだったのですね。^^;
Jimmyさんが、こん中やったらコレがうまいと言ってたビール(ワイルド・・)、職場の方のお土産にしました☆^^

軽井沢は観光だけでも楽しめそうですよね。
いいな〜。
ビールは好きなんですがあんまり強くないので、量的にはせいぜい2種類くらいしか飲めなさそうです。
飲み比べしてみたいけど、やはりまずはオーソドックスなワイルドフォレストかな(^^)

旧軽銀座

一度行ってみたいな、一時ほどじゃ無いようですが賑わってますね!
おされなお店のオンパレード♪楽しめそうです。
前夜祭、盛り上がったんでしょうね、11人ってクルマで言うと何台分?

えどさま

お疲れでした☆
いいよねー、晴天の軽井沢。
去年なんて酷かったしね。(^^;
ワイルドフォレストをお土産にされたんですね、
うん、あれが一番無難でいいかも。
あとの2つは個性が在りすぎの感がします。

ピィさま

今年初めて観光らしい観光をしましたよ。>軽井沢
いままで悪天候に悩まされましたからねー。
軽井沢高原ビールはワイルドフォレストがおススメです。
黒ビールを好まれる方ならナショナルトラストもアリかな。(^^)

路渡カッパさま

そうそう、一度は行ってみなければ・・・という思い出旧軽へ行ってみました。
オフシーズンなこともあるんでしょうけど、イメージしていたより閑散としていました。
時間を気にせずブラブラするにはいいとこです。
ロド>
11人で総勢7台でしたよ。(^^)

ワイワイガヤガヤ?

楽しそうですねー。
それに・・・旨そうなものばっかり。

軽井沢高原ビールも旨そうじゃ。
でも、飲み比べが出来るほど呑めない・・・私(泣)

7駆さま

大勢集まりゃいろんなハナシに花が咲きます。
大勢集まりゃ食欲もハンパなく。(^^)

わりと軽めだったので3本ぐらいいけると思いますよ。>軽井沢高原ビール
おいしいものにはおいしいビールが必要です♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/1602-06afd693
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

碓氷峠~めがね橋へ «  | BLOG TOP |  » 晴天の軽井沢

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

