topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


麺屋 極鶏 二度目は赤で - 2012.05.22 Tue

久々のラーメンネタ。。。

というより、更新をずいぶんサボっていたのもあるんやけど・・・


てなわけで麺屋 極鶏
極鶏
2度めの訪問だ。

前回はまだ雪のある寒い日のことやった。
特徴のあるスープで、かなーりどろーりとした味わいはすごくインパクトがあった。

そのときはデフォの「鶏だく」をいただいたが、
そのときに見た「赤だく」ってのがひじょーに気になっていた。
極鶏


その赤だく制覇のためにやってきた。

これがその極鶏 赤だく
極鶏赤
ビジュアルもホンマに赤だく。

メニューにも『厳選唐辛子丼一面』って書いてあるし。。。
まさに丼一面唐辛子。

さっそく食してみよう♪
極鶏赤
とりあえず唐辛子をかき分けかき分け、麺を探し当てる。
で、スープと麺をひとすすり♪

うん、ベースは鶏だくのソレだな。

これまたスープがかなり濃厚。
といっても鶏ベースのこってりやから、豚骨こってりよりもクセがない。
逆にクセにになる。(^^)

極鶏赤

・・・と、食べすすめながら気がついたんやけど、
この赤いのん、そんなに辛くはないぞ。

そりゃ多少はピリッとするけど、それほど苦になるようなもんでもない。
見た目じゃどんだけ辛いんやろって思ったけど。
ほんのり唐辛子の風味がしてなかなか美味し。

でもカプサイシン効果はバッチリなんやろな。(^^)

ベースが旨いから唐辛子が載っかっても旨いんだなこれが。


またリピートしてみたい、そんな赤だく。
(黒だくってのもちょっと気になるけど・・・)                                                                                                                                   

店 名 : 麺屋 極鶏
住 所 : 京都府京都市左京区一乗寺西閉川原町29-7
電 話 : 075-711-3133
時 間 : 11:30~14:30 18:00~スープ売り切れ
定 休 : 月曜日                                                                                    

● COMMENT ●

すごい唐辛子!
まるで殿みたいですね。
見た目ほど辛くないというのも同じかな?
美味しそうです(^^)

写真だけみると

何かヤケクソで唐辛子かけてるみたいな・・・(@o@)
レポ読むと、苦にならず癖になりそな・・・って、
ちょっと要チェックかな♪

まいどです!
赤だくは修行先の仏大前「たんぽぽ」を思い出しますね
黒はオススメしますが、魚は僕には合いませんでしたv-410

7月8日(日)の極龍拳も楽しみですねv-411

赤っ!

「殿」ぐらいの辛さだったらOKです。
麺をすすって変な所に赤いのが入ったら苦しそう。
マー油+にんにくの黒だく・・・確かに気になります。

ピィさま

極鶏の特徴のあるこってりスープの上にこの唐辛子、
なかなかイケてますよー。
殿よりはちょっと辛いかな。
一度ご賞味を♪

路渡カッパさま

辛くないと言えばウソになりますが、見た目ほどの辛さはないんですよ。
ただ、スープがこってりどろーりなので、こってりが苦手な方には辛いかな、と思います。
こってりOK、唐辛子OKなヒトには超おススメの一品です。(^^)

Yさま

どーもです♪
見た感じ、たんぽぽよりは赤く思えました。
黒もいいですか、んじゃ次回は黒で。(^^)
マー油に興味をひかれます。

極龍拳も興味ありますが、限定150食とか・・・
食べてみたいですねー。

7駆さま

赤だく・・・殿+アルファって感じだと思いましたよ。
一度チャレンジされてみては?
殿のようにハマっていまうかも、ですよ。(^^)
こってり+唐辛子、うまいですよー♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/1597-7ca40fa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

高知の珍味 «  | BLOG TOP |  » 水軍めぐり

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

