topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


沼津で海鮮丼 - 2012.05.25 Fri

沼津港

新東名高速を沼津で下りて、沼津港へ足を向けてみた。

沼津港

                  沼津港

沼津港

沼津港には魚市場だけでなく、海鮮を食べられる店がいっぱいある。
それにも増して、途中のSAで見た海鮮丼屋のどんぶりが実に旨そうやったから。


とりあえずは市場近くのエリアをひと通り見て回り・・・
数々の店が軒を連ねる中で選んだのはここ

魚河岸 丸天
丸天

店舗前には料った魚が並んでる。

ぶりかま
                          かさご
ぶりかまやかさごの唐揚げがこっちを睨んでる。
実に旨そうだ。

んでもこんなとこに陳列してるとホコリかぶるやろに・・・
まぁ、目当てはこいつらじゃないから関知はしないけど。


さて、と店内のメニューに目を通すと、
午後の2時を少しまわっていたせいもあってか、
売り切れメニューがちらほら・・・

選べるメニューの中から注文したのは
海鮮五色丼
海鮮丼
生しらす、生桜えび、いくら、生うに、まぐろぶつが載った一品、
かにの味噌汁がついて1575円ナリ。

値段は張るけどなかなかイケてるぞ♪

と、思ったけど、ネタによっては鮮度がイマイチのものもあった。
おまけにウニが少なすぎ・・・

メニューの写真にゃ大葉が見えないほどウニが載っかってるのに。
これもJARO通報もんだな。(><)


それともひとつ
海鮮かき揚げ
かき揚げ
ここの名物のようなので注文してみた特製かき揚げ、これで840円。

写真じゃ大きさがよくわかんないかもしれないけど、結構でかい。
むきエビなんかも入っていて結構うまい。

やけど、その大きさゆえ半分ほど食べると飽きてくるんだなこれが。
その大きさ故か、はたまたそういうものなのか定かではないが、
火の通り方が均一じゃないんだな。
食べる部位によって食感が変わる。

ハナシのネタに一度は食べてみるのもいいかな、って一品やけど、
わざわざ足を運んで食べに行くものでもないな、というのが正直な感想。


観光客相手の商売であることがありありと感じられる店やった。


と、あんまり印象のよくない感想ばっかり述べたけど、
原因は店員のおばはんの所作。

今まさに食事をしているという目の前に手を伸ばしてきて、
テーブルの上にある箸立てに割り箸を補充していきやがった。

食事の最中にである。
箸がないわけでもないのに。。。


テーブルに客が着いていないときにやれっての!
客をもてなす以前の話だ!!


リピートは無いな。


とりあえずは、腹のムシを満足させて次へ向かうのであった。



(5月12日・沼津にて)

● COMMENT ●

腹のムシ

立ったのか、収まったのか・・・確かにね、店は構えじゃなく人で評価が変わりますよね!
まずはメニューの写真より良いモノを出してくれないと、納得できんもんね。
こういうところで店選びに悩んだ時はね、地元の八百屋さんとかに尋ねてみるのも手ですよ。観光客相手じゃない裏通りのイイ店を紹介してくれる事があります。
生しらす、生桜えび、鮮度さえ問題なければエエやろな♪ウニやイクラは余計かも。(^_^ゞ

静岡県って通過するばかりで、意外にしらないんですよね。
花博の時、浜名湖にいったくらいです。
やはりここは桜エビですね。
美味しそうです(^^)

企業は人なり?

そのおばさんプロ意識ゼロ。
気持ちよく食事してもらってなんぼです。飲食って。
いくらリーズナブルで旨くっても店員の態度で印象がぶち壊し。
たまにあるパターンですね。

今時サンプルやメニューと差があるなんてのも・・・

あー海鮮丼が食べたくなってきた~。

路渡カッパさま

うに、いくらはお嫌いでしたか?
私は逆に魚よりそっちのほうが好きかも。
でも店員がねぇ・・・
おまけにうにが極端に少ないし。
確かにジモティに情報をもらうのが一番かもしれませんね。
ここも某サイトに載ってたのを見て行ったんですよ。
失敗でした。

ピィさま

そうそう、静岡って立ち寄らないですよね。
いろいろいいところもあるんでしょうけど。
浜名湖はウナギ目的で行ったりしますけど。
桜エビはかき揚げなんかでもおいしいですよね。(^^)

7駆さま

でしょでしょ。
海鮮丼はまぁ平均点としても問題はそのおばはん!
今そんなことするかぁ、と唖然としました。
責任者を呼んで文句の一つも言ってやろうかと思いましたが、
大人な私は完食せずに出てやりました。
なんの抵抗にもなってないですけど。(^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/1596-8d685261
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

軽ミーへ «  | BLOG TOP |  » 初乗り新東名

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

