topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


チューリップまつり de ツーリング - 2012.04.29 Sun

GW2日目、今日も朝から日本晴れ♪

こんな日は家にこもってるのももったいないってことで、
チューリップまつりを見に行くことに。

集うはいつもの仲良し4人組 
ツー

眠い目こすりつつ、兵庫県但東町目指して Let's go!
しかし朝から暑いんだわ・・・(--;
ツー


で、会場へ到着。
但東チューリップまつり
チューリップ
正確には臨時駐車場へ誘導されて~シャトルバスで会場へ向かわなきゃいけない。

昨年は会場入りした日には花が咲いてなかったけど、
今年はもうすでに満開な状況。

今年のチューリップアートは元気ダルマ。
チューリップ
昨年来、いろいろと大変な事象が多く起こった日本に向けての元気ダルマ。
ファイトと笑顔でっていう意味でのデザインらしい。

なかなかいいもんだ。


花が完全開花状態で、会期末の連休終盤までもたないかもしれないな。(^^;
チューリップ



会場入りする前にはこんな所へちょっと寄り道。
但熊

朝ごはんをここで戴く♪
但熊

通常の開店時間より少し早めに行ったけど、すでに営業が始まってた。
20分待ちで入れたけど、うちらが出る頃には2時間待ちになってた。

おそるべしTKG 。
但熊


チューリップ祭の会場を後にして向かったのはこんなとこ。
出石


出石といえばもちろんこれ
皿そば

これ、お昼ごはんね♪

通常5皿に2皿サービスで7皿いただいた。

これ実はお得なようだけど・・・・・手打ちじゃないんだな。
あるところで聞いたら、手打ちだとコストがかかってるからそんなサービスは出来ないって。
そのぶん手打ちは美味しいからって。

でも手打ちじゃないからって、まずいわけじゃない。

食い気で量を優先させるか、風味と味を優先させるか・・・
ん~、悩ましい。。。


そんなツーリングな一日やった。(^^)

● COMMENT ●

チューリップの派手な鮮やかさ、大好きです。
但東町にこんなところがあったんですね。
チュリーップのダルマさん、いいですね〜。
見事な計算で植えられていますが、咲いた時点で違う色だったりしたらどうするんでしょ?(笑)

ベストタイミング♪

今年は見事に見頃をキャッチですね!
元気ダルマ、チューリップで出来ているとは思えない、見事なアートです。
ピィさんと同じ疑問が・・・咲いてから植なおすのかなぁ?
2時間待ってTKG、恐れ入る執念ですね。2時間あれば家に戻ってご飯を炊いて食べられそうですが・・・
20分が限界でしょうねぃ。(^_^ゞ

に・にじかん?

恐るべしですねー。 TKGに二時間は・・・ムリ。

お似合いかどうかは別にして・・・綺麗だー チューリップ。

出石そば・・・7皿だったら三歳児に負けています(笑)
私も負けちゃいましたが・・・

チューリップ^^

フラワーアート?ですか。
画像を見るだけで癒されます。

最後の画像。。。
僕は完食むりですわ(笑)

但東チューリップまつり、キレイですね~。
でも、いつものグルメブログではなくてお花の写真も登場してると、なんだか新鮮な感じがしました^^;

TKGに2時間待ちは、私も無理ですっ(汗)

ピさま

色とりどりのチューリップ、きれいですよねー♪
但東町では毎年開催されています。
もう十数回の開催になるんじゃないかな。

色が違ったら・・・
なんて考えもしませんでしたが、しっかり下絵を描いて植えているようなので
間違いはないんでしょ。(^^)

路渡カッパさま

今年はしっかり完成形を見ることができましたョ。
でも予定と違う色がでてきたら・・・やっぱ植え直すのかなぁ。
TKG~
時間が経つにつれ行列が増えていき・・・
最後尾は何時間待たなければいけないことやら。
卵をワンパック買ってきて、自宅で食べたほうが安いかも。(^^;

7駆さま

似合ってるでしょ、チューリップ。
いや、似合ってるにきまってる♪

TKGは20分待ちだから辛抱したけど、2時間ならスルーしたと思います。
で、すぐに出石へ向かうことでしょう。(^^)

Tansokuさま

チューリップアート、
毎年この時期恒例のイベントです。

皿そばは、一皿あたりがふた口ほどの量なので十分いけますよ。(^^)

ひっぴーさま

食い気だけじゃないんです。
花を愛でる気持ちも持ち合わせているんですよ。
心優しい一面もあるんだなぁ。(^^/

TKG、開店と同時に行くのが基本ですナ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/1585-b251968f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちょっとドライブ «  | BLOG TOP |  » 天原 ごちそう編

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

