topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


夢泉景別荘 天原 - 2012.04.27 Fri

約1ヵ月ほど前のお話を。。。


この4月からお嬢が就職することもあって、
これから先、家族で揃って出かけること困難になるかなってことで、
家族旅行の計画が昨年から話題にあがっていた。

実質、最後の家族旅行になるやもしれないので海外にでも、と考えていたのに、
学生で時間なんぞなんぼでもあるはずの子供たち3人の都合がなかなか合わない・・・

で、3月の年度末まで予定が決まらず、海外案は立ち消えになってしまう。。。

結局は1泊で近場の温泉にと苦渋の選択、
直前予約でこんなところへ行ってきた。

天原

淡路島の洲本温泉、ホテルニューアワジ 淡路夢泉景夢泉景別荘 天原

この天原はホテルニューアワジグループのひとつで、
メゾネットヴィラ2棟と専用露天風呂付き客室18室からなる施設。


天原専用ロビーラウンジに案内され、
チェックインを待つ間に桜ケーキでおもてなし。
天原和菓子


このラウンジにはエスプレッソマシーンが置かれ、夜にはワインやウィスキーも用意される。
もちろん滞在中はフリードリンク、部屋までテイクアウトもOK♪
天原


この日の部屋は専有露天風呂付スイート。
和室にリビングにツインベッドが備わる部屋で、家族5人でもゆったり楽チン♪
天原スイート

           天原スイート


部屋の露天はもちろん温泉、24時間いつでも入れるのが最高だな。
天原


テーブルにはウェルカムフルーツ、
このイチゴがむちゃ甘でウマウマやった♪
天原フルーツ

ニューアワジ

窓から眺める景色も最高だ。


もちろんホテルニューアワジの施設も淡路夢泉景の施設も利用できる。
ニューアワジ温泉

                 ニューアワジ温泉

2日間どっぷり温泉三昧やった。(^^ゞ


朝は暗いうちから部屋の露天風呂をば。
天原露天


露天につかりながら夜明けを迎えるんだな♪
天原夜明け
日の出前のこの雰囲気が何とも言えず幻想的で好きなんだな。


そしてのんびりと日の出を迎える。
天原日の出


お湯につかりながら眺める朝日はこんな感じ。
天原日の出
湯気でレンズがちょっと曇ってるけど。(^^;


3月に温泉に入ってるブログを書いたのはこのときのもの。

やっぱ温泉はいいよねー
天原日の出


で、風呂あがりにはテラスでビール  
天原
これまた最高♪


雪に追われ年度末の仕事に追われ、おまけにパソコンがご臨終と
気持ちがヘロヘロのときにいいリフレッシュやった。


家族旅行をダシにしたストレス発散旅行やったかもしれないな。ハハ

● COMMENT ●

あらら、グアム案もあったと思うのですが、残念でしたね。
でもこの宿もなかなか良さそうです。
一泊といわず、2〜3泊ほど普段の仕事を忘れてゆっくりしたい感じですね(^^)

げッ!

いつもながら なんと豪勢な。
ホテルニューアワジ系は高価過ぎて泊まった事がありません。
前なら通った事がありますが・・・(泣)
日の出最高!

極楽気分♪

いやいや、素晴らしい。至れり尽くせりのお宿。
海外へせかせか行くより、こんなところでのんびり1泊のほうが素敵な気分になれるかもね。
ほんで、嫌なことはさっぱり洗い流せましたか?(^_^ゞ

リフレッシュできて、よかでしたね^^

僕は、たまーーーに、ビジネスホテルで泊まるくらいです。。。

素晴らしい~!

こんばんは!素敵なお宿に温泉で羨ましい~デス!(^0^*
遅ればせながら、お嬢さんのご就職おめでとうございます☆
この就職難の時代に決められてくるなんてすごいですね。
大きくなってからの家族揃っての旅行、素敵なファミリーですね。

ピィさま

そうなんですよ、当初はグアムとバリが候補でした。
でもなかなか4日間という日程調整ができないんですよねー。
最初で最後の親子5人での海外旅行になるはずだったんですが・・・
次は孫が誕生してからになりそうです。

7駆さま

海外へ行くはずだった資金をここへぶち込みました。
それでもずいぶん浮きましたけどね。
そんなことでもないと、なかなかこんなとこへは泊まれませんよ。(^^)
でも温泉最高♪

路渡カッパさま

値は張りますけど、いいお宿でした。
海外へ行って疲れて帰ってくるよりいいかもね。
温泉三昧でリフレッシュできるし。(^^)
でも嫌なこと全てを洗い流すとこまではいきませんねぇ。
帰ったらたんまり仕事が待ってましたよ。。。

Tansokuさま

どーもです。

もちろん、私も一人のときはビジネスホテル愛好家ですよ。(^^ゞ

えどさま

ありがとございまーす。
就職できて嬉しいような、独り立ちして寂しいような。(^^;
年々、歳を重ねていくことを痛感します。
たまにゃこんな贅沢もええかなって。
でも、えどサンちの旅行には足もとにも及びませんよ。(^^ゞ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/1583-13278dcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天原 ごちそう編 «  | BLOG TOP |  » 雨の日はジムニー

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

