topimage

2017-09

 - --.--.-- --


雨の日はジムニー - 2012.04.23 Mon

昨日の日曜は朝から雨模様。
そんなときはジムニーで山へ向かうんだな。

仕事を兼ねてのパトロール走行。 

ジムニー

倒木があったり雪ずりがあったり・・・
ジムニー

んで休み明けに官公庁へ報告するんだわ。


過去にはこのルートをロードスターで走破したツワモノもおられた。
そんな方のためにも維持管理だけはしっかりしてもらわんとな。(^^)


受け持ちエリアを外れたあとは峠を越えて京都府へ~

新調したM/Tタイヤの性能を確認するために土道を走ってみたり
ジムニー


んでまた河川敷へ下りて遊んでみたり
ジムニー


険道を選んで走ってみたり
ジムニー

ロードスターじゃできない遊びだな。
半日こんなことして遊んでた♪


険道走行途中にはこんなもんも見っけた。
バン

30数年前の某メーカーの軽バン。
公道に飛び出したまま朽ち果ててるけど、こんなのアリか???


この車種がわかる方は・・・

私と同世代だな。(^^;

● COMMENT ●

ジムニー、楽しそうですね〜。
どこまででも自由自在という感じですね(^^)

朽ち果てているクルマ、すごい。
クルマの下はアスファルトのはずのなのに、苔むしている・・・。

見覚えのあるエンブレム

三菱ですね、ミニキャブバン。もう30年以上前になるのかな、そのエンブレム。
今度、彼処を走る時にゃジムニーを一時交換してもらお!
川中走行なんてしてみたいな・・・(^_^ゞ

ピィさま

小回りが利いて狭小路もなんのその~
おもしろい相棒です。>ジムニー
野山を駆け回るのも楽しいもんです。

荒廃車、車体の下はほどよい湿地帯。(^^;

路渡カッパさま

大正解です、三菱ミニキャブバン♪
パッとみてキャリイバンかなって思ったけど、
そのエンブレムでミニキャブだと思い出しました。

どこへでも間にあいますよね、ジムニー。
水中走行でなければいつでもどうぞ。(^^)

もしかして・・・

放置車両のせいで、そこだけ舗装工事ができなかったんだったりして。
おー 確かめたい誘惑が・・・

雪だれ対策にスコップ積んだらロドでも走れる?

7駆さま

なるほど、そういう発想もありますか。(^^)
でも、しっかりアスファルトの上に苔むしてましたよ。

山へ行くときにはスコップ、のこぎり、鉈、カマを帯同、
大抵のことは対処しますが、ロドではちょっと無理があるかな。
いたるところに転石が転がってますから。。。
間違いなくアゴをヒットしますよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/1582-30a584ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夢泉景別荘 天原 «  | BLOG TOP |  » らーめん与七

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

