FC2ブログ
topimage

2019-10

2008年いっぱつめ!ぽか~んの集い in 野瀬埠頭 - 2008.03.24 Mon

さて、昨日のダイジェスト版 『(序章) ぽか~んの集い in 野瀬埠頭』 をひも解いてみましょう.


AM10:00に山陽道・三木SAに到着すべく、7:00に出発。
今回は友人のマーさんのお声がけにより、5台での参加です。

ぽ集野瀬埠頭-朝
黒NAの後ろに紺NAがかくれてますが・・・


この日のルートは  名田庄 
              ↓       R162~府道
             園部
              ↓       府道~R372
             丹南篠山口IC
              ↓       舞若道~中国道
             神戸JCT 
              ↓       山陽道
             三木SA


途中、休憩がてら朝食&おやつの買い出しにコンビニへ
ぽ集野瀬埠頭-小野ローソン

この時点では天気もよくて気分上々♪
私たちが走ってきた方向には朝日が輝いていたのに・・・・・


今回は私の地方では数少ないNCオーナーさんが参加して下さいました。
そのUさんのマーブルホワイト号とのツーショット
ぽ集野瀬埠頭-NCツーショット
 

でも、あんまりのんびりもしてられないんです。

ナゼって !?
ETCの通勤割引を使うために、9時までに丹南篠山口ICを通らなければいけないんですよ。
ここのコンビニから約14km、20分もあれば余裕で行けるのはリサーチ済み。

なんとか8時58分にはICを通過、あとはのんびり三木SAへ向かいます。

ところが高速に乗るや否や、後方から猛追してくるクルマが・・・・・
ぽ集野瀬埠頭-takaNA


「ナニもんじゃ!」 と思ったら、黒のNA

このNAのオーナーのtaka君、おくさまとのご参加ですが
近づいて来るにつれ、見えてきたのがこの二人の満面の笑顔
ぽ集野瀬埠頭-takaNA


ロングツーリングが楽しくて仕方がないご様子
ほらっ、こんなふうにね♪
ぽ集野瀬埠頭-tanaNA


このtaka君、実は昨年10月の 『LOTUS JPS CLUB 美山町 秋のツーリング』 へ連れて行き
1日オープンツーリングを堪能したんですね。そしたらそれでえらいこと感銘を受けて、
そのあとすぐにNAを探し、個人売買で鳥取まで引き取りに行ったツワモノ。

そのNA、程度はソコソコやったんですがやはり年式相応、ちょこちょこキズがあったり色ハゲがあったり。
でもそこはソレ、業師のマーさんがいるから大丈夫♪
この春には全塗してリニューアルするみたいですよ。

みなさん!クルマ のことでお悩みがあったら、マーさんへご一報を!
その際は必ずマネージャーの私を通して下さい。。。 な~んてね。


さて、その業師のマーさん、前々回の 『ぽか~んの集い in るり渓』 のときは
FC3Cカブリオレでのご参加でしたが、今回はレストア中のNAを完成させての出動。
オーナードライバーのiku嬢も嬉しくて仕方がないご様子。
ぽ集野瀬埠頭-ikuNA

このNA、前オーナーから嫁いで来たときはボロボロやったのに、すんばらしい仕上がり具合です。
(そのレストア状況は こんな感じ

颯爽と追い抜いていく姿もかっちょいい! テールもFCっぽいしね。
ぽ集野瀬埠頭-ikuNA


と思ったらこんなことをやってみたり(コラじゃないっすよ)
ぽ集野瀬埠頭-ikuNA

追い抜きざまにはこんなんしてみたり
ぽ集野瀬埠頭-ikuNA
(注:写真を撮る際にはウィンドウを下ろしましょう)

とまあ、集合場所の三木SAまで福井組ツーリングを楽しみました。



三木SAへの到着が9時38分、すでにいつものお歴々ほか、初参加の方が数名先着してました。
ぽ集野瀬埠頭-三木SA

この日の天候の悪化を懸念して 『てるてる坊主』 を装着したロドもスタンバイしてました。
(写真はコチラ 『カッパのロードスター』 で)


売店もなにもない野瀬埠頭に備えてここのSAで買った「いか天」と「たこ天」を
クルマの中でほおばっていたのはわたしです。


そうこうするうちに出発時間の10時を向かえ、『ぽ』軍団は野瀬埠頭へ旅立っていくのでありました。

つづく・・・


(Photo : LUMIX TZ-3)


● COMMENT ●

楽しみながら

来られたようですね。
それにしてもtakaさんの行動力、マーさんの仕事ぶりは素晴らしい。
今回もゆっくりお話しができませんでしたが、
次の機会にはじっくりお話ししたいです。ご紹介下さいね、マネージャー。(^_^;ゞ

路渡カッパ様!

ソロで参加のときに比べると、ゆったりペースでの走行だったのでその分楽しめました。
マー氏のクルマいぢりは周知の事実、それにtakaを引き込んだのは大収穫でした。(笑)
それ以上にtakaのお嫁ちゃんが大乗り気&大はしゃぎでした。
喜んでいただけて何よりの1日でした。
今回はそそくさとお暇しちゃいましたが、次の機会にはゆっくりと♪
マネージャーの敏腕発揮と行きましょう。

どれもこれも

昨日は、お疲れ様でした!
はじめてご挨拶した日がこの間のようにも思えましたが、もう一年も前の事だったんですね。
 ロメ夫は、黒のロドスタが好きらしいです。まじまじ見てましたよ♪
私が赤のロドスタを買う時、「黒がかっこええで」 とちょこちょこ邪魔してました(笑)
また、宜しくお願いします!!

まりん様!

お疲れ様でした。
そうですね、もう1年になりますね。ということはまたひとつ歳を・・・
そんなことはさておき、私はスポーティなクルマは黒か赤か白がいいですね。
RHTには白の設定はないし、赤は娘に反対されたし、で黒になりました。
結構お気に入り、です。
また次回もジロジロと見てやってください。とお伝え下さい。ロメ夫様に v-266


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/158-44a4c02f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぽか~んの集い in 野瀬埠頭 会場レポ «  | BLOG TOP |  » (序章) ぽか~んの集い in 野瀬埠頭

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる