topimage

2017-06

 - --.--.-- --


足回り新調 - 2012.04.19 Thu

ジムニー


ジムニーのホイール&タイヤを新調した。

昨12月に納車されると同時に純正アルミホールにスタッドレスを装着、
夏タイヤ用のホイールが無いままに、スタッドレスで今に至ってたってわけ。

なんせついこの間まで雪のあるところへ行ってたからね。


で、さすがに雪も消えたので、タイヤ交換と相成ったんだな。


この冬、除雪に現場にとかなり頑張ってくれたジムニーなんでちょいと奮発、
足もとにはブラッドレーを奢ってやった。

ジムニー

16×5.5JJで、インセット+22の純正そのまんまのサイズ。
色はガンメタ、泥だらけになっても汚れが目立ちにくいから・・・

というわけでもなく、ボディとのマッチングを考慮して。(^^)


タイヤはヨコハマのジオランダーM/T、
175/80-16と、これも純正と同サイズ。

マッドタイプのゲタ山タイヤ。
街乗りよりも山道での使用率高めなんでね。

M/Tのほうがしっかり土を噛んでくれるからね。
ノイズはちょっと多いけど。


このブラッドレー、オフロードでは定番ホイールで、
ラリーやトライアル競技に耐える堅牢さがウリの一品。

レースでタイヤがバーストして、ゴムがちぎれ飛んでもホイールのみで走ってた、
なんて逸話もあるほど丈夫なんだな。

んでまたそのシンプルなデザインは泥詰まりもしにくくて洗うときも楽チンチン♪
過去にはランクル70にこいつを履いてたこともある。

Simple is best、だな。

● COMMENT ●

洗うときに楽なのがいいというのは同感。
昔に流行ったメッシュなんて、ものすごく面倒そうでしたもんね。
ブロンズカラーも好きです。
意外にどんなボディカラーにも似合うように思いますし、高級感の出るカラーですよね(^^)

足回り。

理想のホイール&タイヤセット・・・うらやましい。
オフ車にはやっぱりブラッドレーが似合います。
カラーも渋くって・・・

ピィさま

メッシュじゃなくても細かいスポークやフィンタイプでも洗うのは大変。
BBSも手間がかかりそうですよねー。(^^ゞ
そうそう買い換えられるアイテムじゃないので選択は慎重になります。
ともすれば一生モンですからね。

7駆さま

おぉ、ブラッドレーをご存知なんですね♪
嬉しいですねえ。(^^/
シンプルやけど質実剛健、かなり気に入ってますよ。
色には随分悩みましたが。(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/1579-6e92e7c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

らーめん与七 «  | BLOG TOP |  » 花見でJimny

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

