topimage

2017-06

 - --.--.-- --


NAがやってきた - 2012.04.16 Mon

NA


昨日の日曜、ユーノスがウチにやってきた。

京都市内にお住まいのオーナーさん所有のNA。


なんでも、ご令嬢が免許を取得される関係で、
新規導入車に駐車場を占有されるため置き場所に困っておられるとか。

で、ごく近いお知り合いの家のスペースを借りて預けていたら
いつの日にかボンネットの上にプランターが並べられ、
きれいに花が咲き誇っていていたとか。

どーもそこんちのおばあさんの仕業らしい。。。
おかげでボンネットはキズだらけ・・・シャレにもならん。


新たに駐車場を借りても毎月の出費が馬鹿になんないし、
最悪は手放すことも考えられてたんだとか。

でも本心は手放したくないし、ロドが好きやしって。

NA

「手放してどーするの?」
って尋ねたら、また近い将来には手に入れる気マンマンって想いがあるとかで、
「それならこっちに置いとけば♪」
ってことになった。

田舎やからクルマ置いとく場所ぐらい、なんぼでもあるから。

来年の3月までは車検が残ってるから、とりあえずナンバー切らずに預かることに。
ナンバー付いてりゃ多少のお守りもできるしな。


このNA、実はNOPROのスーパーチャージャーが装着されてるレア物。
かなりアグレッシブな走りをしてくれるんだな。

ただちょびっとエンジンの調子が悪そう。。。
うまく吹けあがらない感じがする。

オーバーホールを兼ねてNOPROへ一度預けるのも一考かもしれない。
そうすると40~50マンの費用が掛かるとかで、それも悩みのタネらしい。

あるいはあっさりエンジンを積みかえるか・・・
それでもリビルトにしても中古にしてもそれなりに費用は掛かる。

右フロントフェンダーには、ちょいとエクボも見受けられるし。



趣味には金が掛かるとはいえ、悩みどころだな・・・


しばらくは動向を見守っていこうと思う。(^^)

● COMMENT ●

スーパーチャージャー付きのNAですか。
どんな走りなんでしょう。
元NA乗りとしては、非常に興味ありますね(^^)

ボンネットに・・・

プランターとはなんと斬新な!
幌の上に置かれて破れるよりはマシかも・・・

お守りがてらちょくちょく出動させたら調子戻ってくる・・・とか。

ピィさま

スーチャーはかなりおもしろいですよ。
ターボのようなどっかん加速じゃなくて、シュイーンと加速して行きます。
で、ロドの軽快感でしょ♪
コーナーからの立ち上がりも早いし、わくわくアイテムです。
でもその分エンジンに負担をかけているんだろな・・・

7駆さま

ありえんでしょ、ボンネット花壇状態。(--;
コンパウンドで磨き倒したそうです。

なんとか復活させてあげたいんですけど、
先立つものも必要ですしね。

手放したくないでしょうね

見たところ、かなりエエ感じのロドさん。
ネコの昼寝くらいならまだしも、花咲かせたらアカンやろ〜!(^_^ゞ
来年3月までは良いとして、その後がまた悩ましくなりますね。
旧車の税金も環境配慮とかで割り増しが決まったようだし・・・(-_-メ)

NAロードスター キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

正直、ほすい。。。
オーナーもこれを手放したら、そうそう手に入らないですから。。。。

NAロドは、いつみても美しいですなあ。。。

路渡カッパさま

20年選手ですからね、年式相応のヤレはきてますけど、なかなかのもんです。
大事にしてるのにボンネットに花がって・・・
年老いたらそんなもんなんですかねー。(^^;

今後のことはオーナーさんとじっくり相談ですな。

Tansokuさま

いいですよね、NA。
20年選手とはいえ今でも十分通用するデザインとポテンシャル。

NDの誕生が楽しみです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/1578-56a14f9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

線路のある風景 «  | BLOG TOP |  » お花見真っ最中

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

