topimage

2017-04

 - --.--.-- --


線路のある風景 - 2012.04.17 Tue

線路


ここは先日の金ヶ崎宮のすぐ近く、
昔の貨物路線の廃線跡。


線路のある風景ってなんか好きやな♪

モノトーンが似合う風景。




決して、線路のない地域に住んでる僻みではない・・・・はず。。。

● COMMENT ●

撮り鉄に・・・?

なかなかシブイ写真ですやん。
線路は続く〜よ、何処までも〜♪線路のある風景って、何か感じさせてくれますね。
で、ここにはSLが走ってたのでしょうか?

線路のある景色というと、
夏の終わり、風に吹かれる草、線路の遠くを見通すと、ちょっと陽炎だっている、蝉時雨の声。
みたいな風景を思い浮かべてしまいます。
私も田舎の単線みたいな、ちょっとさみしい感じの線路は好きですね〜。
実家近くの山陰本線がそんな感じだったからかな(^^)

線路

ちょっと寂しげで風情のある写真ですね。 モノトーン。

子供の頃は線路、踏切が怖かった。
轟音だったもの。 それに、風圧で飛ばされそうになったり・・・

路渡カッパさま

明治の頃から運行されていた路線ですから、SLも活躍していたんでしょうねー。
当初は旅客運行もされてましたし。

撮り鉄ならぬ、撮り線路もおもしろいと思いますよ。(^^/

ピィさま

うちんとこは鉄道が通ってないから、線路に関する生活感とか思い入れがないんですよね。
だから逆に旅愁を感じるのかもしれません。
山陰本線も主要な路線でありながら、かなり田舎も通ってますからね。(^^)
うちの倅が帰省してくるときは日吉までJRで帰ってきます。
そこならうちから45分ぐらいなので迎えに行くのもちょうどいいドライブなんですよ。

7駆さま

その対象によってはモノトーンがいい味を出してくれたり。(^^)

子供の頃は・・・なかなか鉄道に乗る機会がなかった。。。
踏切も珍しかった・・・
最寄りの踏切までクルマで20分ぐらいかかりますから。(^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/1577-871b5bae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

花見でJimny «  | BLOG TOP |  » NAがやってきた

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

