topimage

2017-11

 - --.--.-- --


桜を巡って - 2012.04.14 Sat

IMG_0493_20120415112019.jpg


地元新聞に「神子の山桜」の記事が掲載されてたので見に行ってきた。

満開にゃちょっと早いみたいやったけど上々の咲きっぷり、
でも悲しいかな天気が花曇り。

写真に収めても色が映えないな・・・

IMG_0499_20120415112018.jpg

2年前にも見に行ったけど、そのときも花曇りやった。

青空が覗いてるともっときれいやろな。



その流れで次は敦賀の金ヶ崎宮
IMG_0510_20120415112016.jpg


ここも桜の名所とされ、この時期は観光客でいっぱい。

IMG_0502.jpg


この時期は花換えまつりも開催されてるからね。

IMG_0506_20120415112017.jpg

「福娘」と花を交換して幸せをもたらせてくれるってヤツ。

花換えまつりのいわれはコチラで。(^^)

でも今年の福娘はやたらと私語が多かったな。。。
もうちょっとしおらしくしてくれると雰囲気があってええのに。←個人的感想

それも時代の流れかな・・・

IMG_0511_20120415112015.jpg

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/1575-6a642705
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お花見真っ最中 «  | BLOG TOP |  » 春の兆しに

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

