topimage

2017-09

 - --.--.-- --


幻想的な - 2012.02.20 Mon

雪


昨日の日曜日、
除雪に向かう途中で出会った風景。

この日の朝8時の気温がマイナス6度。
青空の広がる朝やったけど、冷たさが肌に突き刺さるような、
かなーり寒い朝やった。


そんな気象条件からなのか、はたまた放射冷却の影響からか、地霧が発生してた。
(これを地霧と呼ぶのが正しいのかどうか定かではないが・・・)

ちょっと高い位置から写真を写したけど、
道路を走行してると、まさに五里霧中。

全く前が見えないぐらいの状態やった。

それがごく一部だけ発生していたから、なんとも不思議な状況やった。


早朝に出会った幻想的なワンショット♪

● COMMENT ●

地面近くに霧。
ロドで走ったらスリリング?
あ、家が隠れるぐらいだからジムニーでも前が見えないか。

ひゃあ~、キレイですね~。
マイナス6度というのがまたスゴイ!!
吐く息がすぐ凍りそうですね(^^)

マ、マイナス6度!

霧ですか?地吹雪じゃないの・・・(^_^ゞ
一部だけ発生するというのが摩訶不思議、幻想的ですね♪

7駆さま

前方から来る対向車の姿も視認不能でしたから。
こんな現象、久しぶりに遭遇しました。

それより、早く雪が消えてほしい・・・

ピィさま

地霧の中に突っ込んでから、再度バックして写真を撮りましたよ。(^^)
雲海の中に飛び込んだような感覚でした。
マイナス6度のこの朝、寒いというより風が痛かったです。

路渡カッパさま

この晴天に地吹雪はないでしょ。(^^;
発生してるのも、ほんのわずかなエリアだけで、
それも徐々に消えつつあり、急いでカメラに収めましたよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/1545-4c4fd04f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見納めかな «  | BLOG TOP |  » 麺屋 極鶏

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

