topimage

2017-08

 - --.--.-- --


麺屋 極鶏 - 2012.02.19 Sun

極鶏


昨年、一乗寺にオープンした『 麺屋 極鶏 』
濃厚鶏白湯でここんとこ話題の店だ。

いろんなとこで話題を耳にするけど、
暖簾にもあるように、かなーりドロリとしたスープのようだ。


ちょっと前にその真偽のほどを確かめるために行ってきた。
もちろん初訪問ね。


さてそのラインナップは
極鶏

・鶏だく
・赤だく
・黒だく
・魚だく

の4種類・・・・・いやぁー、どれも気になる。(^^)

が、初訪なのでデフォの鶏だくをば戴こう。


鶏だく  650円
極鶏鶏だく

見るからに濃厚そうなスープがどーんと目に飛び込んでくる。

箸を入れてみると
極鶏鶏だく

鶏骨だけでなく鶏肉もとことん煮込んだというスープは予想以上に濃厚。
麺を持ち上げると思いっきり麺に箸に絡みついてくる。
気をつけていないと、食べすすったときに滴が飛びそうなぐらいに。(^^;

その濃厚さゆえ、味もちょっと濃いめだ。

でも抵抗を覚えるような、そんなものではない。
その濃厚さがクセになるような、そんな一品。

ちょっとエッジのたった中太麺も濃厚スープにマッチしてるのかな。
極太メンマもシャキシャキでポイント高し♪

650円というプライスもポイント高し。(^^/


なかなか表現が難しいけど、
天一のこってりよりもかなり濃厚、
無鉄砲よりチョイ濃い目、
一作と比べるとどうなんだろ?

ってな具合かな。
でもそれぞれのスープの意匠が異なるので単純には比べられないけど。


濃厚やけど味はかなりイケてる。
濃厚ラーメンを好まれる方にはぜひ一度試していただきたいラーメン。

ピィサン、7駆サン、ぜひお試しあれ♪


店 名 : 麺屋 極鶏
住 所 : 京都府京都市左京区一乗寺西閉川原町29-7
電 話 : 075-711-3133
時 間 : 11:30~14:30 18:00~スープ売り切れ
定 休 : 月曜日

● COMMENT ●

寒い時期に、よかラーメンですね^^

ラーメンって、ワンコインで食べるのがコスパいいですよね。
福岡では、替え玉文化が徐々になくなっているので、それがちとさびしいです。

たしかに。
このスープは惹かれますね~。
一乗寺なら夜勤明けに行くのにちょうどいい感じです。
近いうちに行ってみます(^^)

こんにちは!一乗寺の極鶏さんは
拳ラーメンとのコラボ、極拳3もあって話題沸騰ですねv-392

26日(日)は無鉄っぱれに早朝から並んで、速攻で梅小路公園前
に移動する自称ラーメンオタクは軽く50人はいそうですね
もちろん、僕もそのうちの一人なんですがv-411

tansokuさま

やっぱ寒いときにはラーメンでしょ♪

ここのラーメンは650円と割りとリーズナブル、
昨今は価格が高級なラーメンが多いですからね。
替玉が少なくなりつつあるのは寂しいですね。

ピィさま

でしょ、興味ひかれるでしょ。
ビジュアルからしてこってり感ありありですから。(^^)

ぜひご賞味あれ♪

Yさま

コメントありがとうございます。
極拳と無鉄っぱれですか、
うーん、どちらも興味引かれますねー♪
どっちも食べてみたい。(^^)

日曜は早起きしなきゃいけませんね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/1544-9cf8ab02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

幻想的な «  | BLOG TOP |  » 春遠からじ・・・

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

