topimage

2017-10

 - --.--.-- --


麺道しゅはり - 2012.02.16 Thu

しゅはり


神戸でもラーメン♪

京都あたりならお散歩気分でいくらでも出かけるけど、
神戸ってちょっとのこと遠いとこ。

んで、せっかくの機会なので前からちょっと気になってたラーメン屋へ~


そこは潮(しお)らあめん専門店の「麺道しゅはり」
無化調のラーメンを食べさせてくれる店。

場所は神戸六甲ボウルのすぐ近く。
駐車場も無いし初訪だとちょっとわかり難いかな。

扇形のカウンターのみのこじんまりとした店舗で、そのキャパは9席。


席に着くと、それぞれにこんなトレイがセットされていて
しゅはり  しゅはり

メニューの詳細の説明書きがある。
お盆とメニューボードを兼ねているようだ。


もちろん壁にもメニューボード。
しゅはり


メニューは潮らあめんのみ。
それに料金プラスでチャーシューの枚数が増える。

あとは限定らあめん。これは季節によって内容が変わるとか。
この時期は「大人の灘潮らあめん」ってのをやってた。
酒粕をつかったラーメンのようだ。


でも今回は初訪ってことでレギュラーメニューで。

潮らあめん  700円
しゅはり潮ラーメン


完全無化調のやさしい味わいのラーメン。
チャーシューもプリプリでうまい。
これはかなーりイケてるぞ♪


済んだスープの塩系ラーメン。
最近、自分的プチ流行なんだわ。

これがツボにハマると限りなく満足♪


そして麺にも特徴あり。
しゅはり潮ラーメン
全粒粉の平打ち麺で、小麦の風味が感じられる麺。


壁にはこんな説明が。
しゅはり

という内容のラーメンでホンマにおいしい♪

いつもはなるべくスープを飲み過ぎないようにしてるけど、
このスープは残すことがもったいないぐらいにうまい♪

潮の香りのするラーメン、これおススメね。(^^)


店 名 : 麺道しゅはり
住 所 : 兵庫県神戸市灘区桜口町5-1-1 ウェルブ六甲道5番街 一番館1F
電 話 : 078-843-1806
時 間 : 11:30~14:30 18:00~23:00
定休日 : 月曜日

● COMMENT ●

新感覚?

店構えもおとなし目なのがお洒落ですね♪
かなり評判のお店のようですが、混んでなかったのでしょうか?
麺も特徴があって、一度食べてみたくなりますね。v-373

路渡カッパさま

どこを見ても高評価だったので興味をもってたんですよ、ここ。
あっさりしながらも味わい深い、しっかりおいしいラーメンでしたよ。
やさしいラーメンが身体に合ってきたのかもしれません。(^^;

おとなしめの店構えのおかげでなかなか見つからなかったんですよ。
一度スルーして通り過ぎてしまってましたから。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/1542-f8512ff7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雪中ジムニー «  | BLOG TOP |  » 神戸の朝をぶらぶら

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

