topimage

2017-08

 - --.--.-- --


南京町をぶらぶら - 2012.02.13 Mon

南京町


南京町でのハナシ・・・

ホテルから寒空の下、南京町へ向けてテクテク。。。
歩いてる間に暖かくなるかと思ったけど、風が冷たくて凍えたまま。
体感温度は完全に氷点下やな・・・

などと考えてる間に南京町へ到着。
まぁ、ホテルから数分の距離やから暖まるはずもないけどな。


ここではがっつり食事をするつもりはないので、とりあえず豚饅なぞ。。。

と老祥記へ向かうものの、えらい行列。
老祥記


元来、並んで物を買うっていうことが嫌いなのでさっさとスルー。
で、姉妹店の曹家包子館へ
曹家包子館

この日はここでも老祥記の豚饅を買うことができたから。
ここではそれほど並ぶことなくサクサクっとね。

これがその豚饅、1個90円ナリ。
豚饅

これがウマイのよ。
でもうまいけどちっちゃい・・・

コスパはちょっと低いかな。


だんだん夜の帳もおりてきて
南京町


次に向かったのはこんなとこ。
ぎょうざ苑
ぎょうざ苑って餃子屋さん。
ここの餃子はうまいって情報を得ていたから。

焼き餃子
焼餃子

こいつは味噌ダレでいただきましょう。
味噌だれ
この味噌ダレは秀逸ね。
買って帰ろうかと思ったぐらい。

水餃子もいただきましょう。
水餃子
こいつはプリプリでウマウマ。

ここの餃子はニンニク臭くなくていい。
それでも味は上等、結構うまし♪



と南京町で食するのはこれぐらいにしとこう。

事前にとある方から収集した情報によると、
この街ではまともに食事なんかしちゃいけないって。

まともにうまいものを食べさせる店はほとんどないからって。
なぜなら、努力をしなくてもお客が寄るからって。

なるほど、そう言われるとそれも道理かもしれない。
で、そのアドバイスに従っておやつ程度にしたってわけで。

まぁ、あくまでも個人的見解なんで悪しからず。

南京町



(2月11日 南京町にて)

● COMMENT ●

味の探索?

ぶた饅、一度だけ並んで買ったことがあります(家内が・・・)
551と比べるのはムリがありますが、ボリュームは・・・(^_^ゞ
水餃子が美味しそうですね、さて本番は何処へ行かれたのかな?
ちょっと外れたところに本格的(?)なお店があると、よく聞きますね。

路渡カッパさま

ここの豚饅、これでボリューミィなら言うことないんですけどね。
ま、観光地価格ってとこでしょうか。
過去にはこの街のなかの店で数回食事をしたことがあるんですが、
どれも納得のいくものじゃなくて・・・
ヒトに聞いてもそうだし、それからはここで食事を摂ることはヤメにしてます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/1539-18457be1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

神戸の夜を «  | BLOG TOP |  » ポーアイへ

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

