topimage

2017-09

 - --.--.-- --


大津 天下ご麺 - 2012.02.09 Thu

天下ご麺


大津天下ご麺

昨年末にスープがちょびっとマイナーチェンジしたって噂を耳にしたので、
ちょいと足を運んでみた。

大津天下ご麺

いつもながらのウッディーな店内は、さっぱり小奇麗で好印象。

でオーダーしたのは
あぶりチャーシュー和風げんこつ麺  900円
天下ご麺

対峙するようにレイアウトされた炙りチャーシューがインパクト大。
これがまた旨いのよ。
肉好きにはたまんない炙りチャーシュー♪
価格はちょいとお高めやけど。

天下ご麺

でもこの日は盛り付けがイマイチ・・・
ちょっと小振りな感がないでもなく、マイナスポイントだな。


さて、マイナーがあったっていうそのスープ、
以前はその名前よろしく、「げんこつ~」って印象の濃厚なスープやったのが、
とろみが抑えられた、食べやすいスープへと進化してた。

コクのある、やさしいとんこつしょうゆのラーメンって感じかな。
前のんよりも今回のほうが好みかも。


特筆すべきは、ここのメニュー構成。
天下ご麺

まぁ、ラインナップが豊富なんだわ。

いつもこの前に立つとしばらく頭を悩ませる。
コンプリートしようと思うと、何回足を運ばなければいけないのか。

なぜなら、メニューもちょこちょこリニューアルされるから。
既に食すことができないままに没してしまったメニューもあるし。(^^;


店 名 : 大津 天下ご麺
住 所 : 滋賀県大津市浜大津4-7-35
電 話 : 077-527-2877
時 間 : 11:30~25:00
定休日 : 月曜日

● COMMENT ●

ここは雰囲気も味も好きです。
バリエーションが豊富で、しかも今までのはどれも美味しかったですし。
今までのも十分美味しいのに新メニューが出たりするのも、お店の意欲が感じられていいですね(^^)

マイナーチェンジ

なかなか勇気がいることなのに、チャレンジャーです。
好きですね。現状に満足せず絶えず前向きな姿勢って。
これだけあったら自販機を前にして悩みそう!

迷う

雰囲気良さそうな店ですね、器も流行りっぽくてイイ感じ♪
メニュー、迷いそうですねぃ。
まずは「昭和レトロらぁ麺」と「ジャコごはん」でも行くかな。(^_^ゞ

ピィさま

いいですよね、ここ。
どれもそんなにハズレはないし、結構いけてるし。♪
いろんなメニューが出て、いつもどれを食べようか悩みます。
到底コンプリートできそうにないですね。(^^)

7駆さま

河童本舗の券売機の前に立っても悩むのに、
ここはそれ以上に種類があって頭を悩ませます。
で、どれを選んでも結構おいしいんですよ。
何度も足を運ばなければ・・・

路渡カッパさま

なかなか落ち着いた雰囲気のとこなんですよ。
時間帯によっちゃお客がいっぱいなんですけどね。
ビジュアルも工夫されたメニューが多いようです。
昭和レトロらぁ麺も気になりながら未だ食せず・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/1535-bcd50f00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雪の朝 «  | BLOG TOP |  » 水墨画

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

