topimage

2017-11

 - --.--.-- --


つけ麺専門店 是・空 - 2012.03.03 Sat

是・空


つけ麺専門店 是・空

福井市にあるつけ麺の店。
「岩本屋」  がリリースするつけ麺の店。

是・空


つけ麺(並盛)  800円
是・空
並盛で330g。

ここは麺のボリュームにバリエーションがあって、

大盛が500gで880円、
特盛が670gで960円、
メガ盛が840gで1040円、
ギガ盛が1000gで1120円、

と多彩。

大盛、特盛はわかるけどメガ盛、ギガ盛ってどこぞの牛丼屋みたいやけどな。(^^)

とりあえず今回は並盛で。

是・空

是・空

普段はあんまりつけ麺は食さないけど、ここは麺がうまいんだよな。

デフォは温かいつけ汁に冷たい麺やけど、自分的好みは麺も温かいあつもり。
で、あつもりで注文。
是・空つけ麺

鶏ガラと豚骨のスープと節系の魚介スープとのダブルスープに、
小麦の風味いっぱいのツルしこ麺をたっぷり浸していただく、
これ最高♪

是・空つけ麺

あつもりで食すると最後まで温かく食べられるから、これに限るんだな。
冷たい麺やと、後半はつけ汁が冷めてしまってうまくなくなるから。


このときはデフォの並盛で、
そこそこボリューミィに見えたけどスルスルっと食せた。

次は特盛ぐらいいってみるかな♪


店 名 : つけ麺専門店 是・空
住 所 : 福井県福井市光陽4-3-20
電 話 : 0776-63-6639
時 間 : 11:00~15:00 18:00~22:00
定 休 : 不定休

● COMMENT ●

昨日、他店でつけ麺を食べました。
そこは並が280gで大盛りが400gでした。
大盛りだったのですが、めちゃお腹いっぱいに。
500gでも私は自信ないかも。
ギガ盛りなんて、いったいどんな人が食べるのか・・・(笑)

ピィさま

タマにうまいつけ麺を食べたいって思うんですよ。
つけ麺ってラーメンよりもボリューミィですよね。
麺も太いし。
なのにメカ盛とかギガ盛とか・・・
年齢を考えなければ。。。という歳になってきてます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/1534-07c5c850
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Bowlingday «  | BLOG TOP |  » 8MB

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

