topimage

2017-08

 - --.--.-- --


真竜らーめん - 2012.02.07 Tue

真竜ラーメン

久々のラーメンネタ、
積雪対応に追われてここ数日は雪ネタばっかりやったし。(^^;

福井市の外れにある真竜らーめん
あっさりラーメンがちょいと評判のラーメン屋。


福井市のラーメン屋で検索すると、
某グルメサイトのランキングでここ最近常に上位にいる店。

まぁ、グルメサイトもいろいろと問題を取りざたされてたし
ハナシ半分ぐらいにとらえて・・・などと考えながら行ってみた。

ここは初訪。

真竜ラーメン


メニューはこんな感じで
真竜ラーメン


イチおしは塩ラーメン、ということらしいので、

真麺塩  550円
真竜ラーメン真麺塩


メニューにも書かれてるけど、あっさりしながらもコクが感じられる塩ラーメン。

そのスープが秀逸。
ひとくち飲むと、ついもうひとくち。
くどすぎず薄すぎず、飽きることなく食べられる、そんなスープだな。
最後まで飲み干せそうなさっぱりすっきり塩味スープ。

もやしと春菊がアクセントね。
こりゃうまいぞ。

真竜ラーメン


『真麺塩』ってことで、麺がちょっと変わってる。

通常のものよりちょい細めで、ちょい平べったい麺。
完全な平打ち麺じゃないみたいな感じで食感も独特。

仕上がりはちょい柔らかめかな。


塩ラーメンとしては結構イケてると思う。

店構えは歯医者さん見たいやけど。(^^;


次は「しょうゆ」だな♪


店 名 : 真竜らーめん
住 所 : 福井県福井市定正町1221
電 話 : 0776-56-2228
時 間 : 11:30~14:30 17:30~21:00
定休日 : 水曜日

● COMMENT ●

うん。

ロゴが無かったらケーキ屋にも見える。
でも、高級中華料理店にも見えない事もない・・・

塩ラーメンに春菊はいいですな~
食べたくなってきた。
この前近くを通ったのに(泣)

7駆さま

近くまで来られてたんですか。
もっと早くに情報を流すべきでしたね。(^^)
ここの塩はいいですよ。

でも見た目はラーメン屋っぽくないでしょ、ここ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/1533-4622b519
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

水墨画 «  | BLOG TOP |  » 桜並木

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

