topimage

2017-04

 - --.--.-- --


雪中ジムニー - 2012.02.17 Fri

雪ジムニー


こいつは前々回の寒波のときの写真。

1月の末頃だったっけかな。


天気予報では昨日あたりから、

【 日本海側、大雪続く・・・暴風雪に警戒 】


なんて見出しで降雪予報が出されてたけど、
今日なんて青空が見えたり隠れたりの空模様。

小雪が舞うこともあったけど積雪なんて気配もなし。

天気図を見ると山陰から北陸にかけて雪雲がかかっているものの、
うちんとこ辺りはうまいこと雪雲から外れてる。

ラッキーだな♪


このまま寒波が過ぎ去ってくれると嬉しいことこの上なし。

このヤマを越してしまえばもうすぐに3月。


奈良東大寺へのお水送りが済めば春はすぐにやってくる。

もう少しの辛抱だな・・・へへ


● COMMENT ●

早く

三寒四温になればイイですね。
先日、二月堂に寄ってみました、もう松明の準備始めてましたよ♪

また寒波がきましたね。
うちも今朝は家の前がこの冬一番の積雪でした。
これがラストだといいなあ。

路渡カッパさま

ほんに春が待ち遠しいです。
例年はお水送りのときに雪が降って、それが大体最後の雪になるんですわ。
まぁそれまでは降られても仕方ないかな。

ピィさま

今日はそちらでも積雪が見られたようですね。
TVで冠雪した金閣寺の様子が流れてました。
もうそろそろ勘弁してほしいところですが、
来週末にまた寒波がくるみたいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/1531-02882e3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春遠からじ・・・ «  | BLOG TOP |  » 麺道しゅはり

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

