FC2ブログ
topimage

2019-10

春の便り♪ - 2008.03.13 Thu

今日は高校入試の合格発表


受験校の正門には、発表時間前になると続々と受験生&保護者が集ってきます。
合格発表

ほどなく、合格者の受験番号が書かれたボードが掲示されました。
合格発表

合格発表




     桜咲く      



無事、桜便りがやってきました。
おかげさまで、志望校に合格することができました♪





思い起こせばこの一年、彼らのモチベーションを維持させるために
二人三脚、 いや三人四脚、 いやいや四人五脚でがんばってきました。

な~んて、そんなにたいしたことはしてないんですけどね。
それでも親として、彼らの気持ちを前向きに上向きにいられるようにアシストはしてました。
彼らの努力が実ってひと安心、またその彼らにも感謝感謝の気持ちでいっぱいです。

合格発表

安堵した表情の受験生たち、うちの二人とその悪友たち♪


でもまた、これからが大変。

勉学に勤しまなければいけない彼らも大変ですが、入学準備に授業料、諸経費、交通費
その他もろもろ、この二人に加えて高三の姉もいますから。。。
三人同時に高校へ通わなさければと思うと
ほんでまた、大学へ進学しようなんて言いだされた日にゃ・・・


さ、さ、さきだつものが・・・・・
頭の痛いかぎりです。

● COMMENT ●

おめでとうございますe-235
神社巡りの御利益もあったようで。
あっ、いや、ひとえに息子さんの実力だと確信しておりますが。
何はともあれ、目出度いです。
(/^-^)o日日o(^0^|) カンパーイ!

路渡カッパ様!

ありがとうございます♪
菅原道真公はじめ、皆々様のおかげと感謝しております。
実力があったのか否かは定かではありませんが、実際前日の夜には、家に祀ってある神様とご先祖に願掛けをしておりました。
ワラをも掴むってやつだったんでしょう。
無事に終わってやれやれです。v-252
しばらくは勉強の指導もオフになるのでゆっくり寝れそうです。

おめでたいっす!
私にとっても高校&大学受験合格ってのは、就職試験の合格より嬉しかった気がします。

お父さんは嬉しさ反面、別な意味で大変かもしれませんが、その頑張りがお子さんの幸せに反映されるわけですから頑張りましょう。
※偉そうなコメントでスンマセン。

おめでとうございます

昨日は、寿司だったのでしょうか、焼肉だったのでしょうか?
まだ先の話でしょうが、京都の大学に来られるときはご一報ください。
ささやかなお祝いの宴でも開かせていただきます。

toga2様!

本当におめでたいっす♪
ひと安心といったところですが、これからまた3年間、がんばってもらわなければなりません。
同じく親も一緒に頑張らなければいけません。
励みになるコメント、しかと受けとめました。
ありがとうございます。

とっち様!

実は兄貴の娘も同級生で、高校は違いますが無事合格しておりました。
なので昨夜は兄妹家族総出で子供たち希望の、祝焼肉晩餐会を楽しみました。
(まだ少しほろ酔い気分ですが)

進学する際には京都方面を目指すように指導していきたいと思います。(笑)
お気遣いありがとうございます。

サクラ咲く!

おめでとうございます!
私自身の高校受験は今から四半世紀も前のことですが、受験前の緊張感と合格発表後の安堵感は、今も筆舌に尽くしがたいモノがあります。
そんな私の上の娘は、あと4年後が高校受験・・・まだ先のことのようにも思える半面、あっという間にその時が来てしまいそうで、私の方が緊張してしまいます。ああ・・・

獅子丸様!

どうもありがとうございます。
本人たちはもちろんのこと、親もホッとしております。
大丈夫だろうと思いながらも結果を見るまでは安心できないもんですね。

子供の成長は早いので、獅子丸さんのところも4年なんてあっという間でしょう。
その頃にはウチも大学受験・・・先が思いやられます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/151-6bc332c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

祝!卒業 «  | BLOG TOP |  » 高校受験

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる