topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


マルタイの - 2012.01.03 Tue

マルタイ


マルタイの棒ラーメン、初入手。

幾度か関西のブロガー御大の方々に情報を得ていたブツ  を初入手♪

ハナシには聞きながら気になっていたラーメン、
若狭には売ってないと思ってた。

暮れの買い出しに、息子と2人で大型量販店へ行った時に見つけた。
今まで見つけていなかっただけかもしんない・・・
食材の買い出しなんてそんなに行かないからね。


おせちをたらふく食べて、飲んだくれたあとの〆に食べてみた。

棒ラーメンっていうだけあって麺はストレート、
この麺、なかなかいいぞ♪

こいつはとんこつ味、ほかにしょうゆ味も入手。
それ以外にもいろいろあるようだ。

スープは少しとろみがあり、それでいてあっさり。
濃い口好みの方にはちょっともの足りないかなと思うようなあっさり味。

でもあっさり好みの方にはドンピシャって感じの風合いだな。

飲んだ後の〆にはちょうどいい。


一袋2人前・・・これで100円。
コスパもいいぞ♪

でもボリュームはちょっと少なめかな。


今年はこいつが初ラーメン。(^^/

● COMMENT ●

えへ!

これこれ、マルタイの棒らーめん。
でも、パッケージが派手っぽい。
もしかして、正月バージョン?それともいろいろあるのかな。
鍋の〆にうどんの代わりに投入すればコシがあって美味しいです。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

ドンピシャ♪

私も最初はあまり期待せずに買ったのですが、見事ハマりました。ドンピシャ!
これってトッピングさえしっかり作れば本格的!インスタントの域を越えますね。
できるだけ味が濃いめの種類がおすすめですが、↑鍋の〆にも・・・イイかも♪

昔、この手の棒ラーメンを買って食べた憶えはあるのですが、これだったのかなあ?
普通のしょうゆ味スープだった気がするのですが、こういうのも今はバリエーションがあるんですね。
見つけたら買ってみよう(^^)

マルタイ棒ラーメン。。。
福岡では鉄板ですよ。。。

福岡は、マルタイの商品が多いくて、僕も大好きです。
焼き豚ラーメンってのも鉄板です。。。

ちなみに僕は、棒ラーメンは、一回で食べきりますが。。(汗

7駆さま

ついに見つけましたよ。(^^/
なかなかいけますね、これ♪
鍋の〆にかぁ、いいかもですね。
写真は、カメラの設定がおかしかったのかなぁ・・・
差し替えてみました。

本年もよろしくお願いします。

路渡カッパさま

いいですねぇ、これ。
あっさりして美味しくて。
インスタントの域じゃないですね、麺もしっかりしてるし。
しばらくはまりそうです。(^^)

ピィさま

この棒ラーメン、バリエーションは豊富にあるようですよ。
こっちでは2種類しか見つかりませんでしたが。
そちらであればスーパーなどで見つかると思いますよ。
一度お試しを♪

tansokuさま

確か本社は博多でしたよね。
種類もいろいろあるようですが、こちらでは数少ないです。
でもこれ、うまいですよね。

一回で一袋・・・
なるほど、1人前ではちょっと少なめだなって思ってました。
一袋なら腹のムシも満足するでしょう。(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/1497-2afbdade
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

子ニャンコその後 «  | BLOG TOP |  » 初詣

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

