topimage

2017-07

 - --.--.-- --


一蘭 京都四条河原町店 - 2011.12.12 Mon

10月の山口~北九州紀行の際に訪れた「一蘭 博多店」でそのうまさに魅了され、
その味を忘れないうちにってことで、京都の店に行ってきた。


一蘭 京都四条河原町店
一蘭京都

一蘭京都

一蘭京都

店の雰囲気は似たような感じ、
入ったところに券売機があって通路を通って客席へ~

写真を撮り忘れてるけど、そこにはもちろん味集中カウンター。

そして博多店と同じく個室に案内されてオーダーシートを渡されて
一蘭京都

「味の濃さ」      こい味
「こってり度」     基本
「にんにく」       少々
「ねぎ」        青ねぎ
「チャーシュー」   あり
「秘伝のたれ」    基本
「麺のかたさ」     超かた

に丸をつけてオーダー、


待つこと数分、運ばれてきたのがコレ
一蘭京都


うん、やっぱりうまいよこのラーメン♪

小倉で食べたのと変わらずうまい♪♪
その評価は前回のレポを見ていただくとして ←手抜き
何度でもリピートできそうなうまさなんだな。

写真を見てるとその味を思い出してまた食べたくなるよ。


この細麺をバリカタでいただく。
一蘭京都
これがまたいいんだな♪


夜遅くにこんな写真を見ちゃダメだ。(^^;

目に毒、身体に毒・・・




店 名 : 一蘭 京都四条河原町店
住 所 : 京都府京都市中京区蛸薬師通新京極東入裏寺町598番地 蛸薬師OKIビル1F
電 話 : 075-241-2205
時 間 : 10:00-翌6:00  
定休日 : 年中無休

● COMMENT ●

猛毒や!

麺の感じがなんともグー!です。この手のラーメン見せられると・・・お腹もグ~!
トッピングに焦がしニンニクは無いんですか?あったらサイコーかも♪
リクエストがあるんですが・・・鹿児島ラーメンの美味しいところを見つけて来てくれません?もちろん近県で。(^_^ゞ

実に美味しそうです。
もうちょっと中心から外れた場所にあればと思うんですが、全国区のお店の支店となると、やはりあのあたりになっちゃうのは仕方ないのかな。
本場と味が変わらないというのはうれしいですね(^^)

路渡カッパさま

今もコレみてお腹がグ~、ですわ。(^^;
鹿児島には行ったことはあるけど、鹿児島ラーメンって食べたことあったっけか?
飲みに行ってるから〆に食べてるはずなんやけど記憶がない。。。
近畿圏内では鹿児島ラーメンって目にしないですよね。
逆にあったらおしえて欲しかったり。(^^ゞ

ピィさま

この場所、駐車場がないから不便ですよね。
ちょいと裏手のコインパにでも停めて、歩いていかなきゃなんない。
京都の支店といえど結構なお味でした。
これならリピートしてもいいかなって。(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/1475-678dfc44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初給油 «  | BLOG TOP |  » 月食ショー

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

