topimage

2017-04

 - --.--.-- --


あたらしもみじ - 2011.12.01 Thu

あたらしもみじ

もみじ

10月に新たに発売されたもみじ饅頭。

カキオコdayで広島の友人に戴いた♪


<瀬戸の柑橘フロマージュ> と銘打ったこのもみじ饅頭、
見た目はデフォのもみじ饅頭。
もみじ


でも中身はとってもフロマージュ
もみじ

クリームチーズをベースに、柚子、瀬戸内の伊予かん、鳴門みかんの柑橘風味がプラスされてるとか。

クリーミーな口当たりに甘酸っぱい味わいがとっても洋風。
生地も通常のものよりもしっとりとした感じに仕上げられてる。
これまでのもみじ饅頭とは全く異なるフィーリングだな。

和風なもみじも捨て難いけど、こいつもいいぞ。


なかなかやるな、瀬戸の柑橘フロマージュ♪

● COMMENT ●

多種多様な味わいのが売り出されながらも、外見は一目で「広島のもみじ饅頭」とわかっちゃうところが素晴らしいですね。
日本で一番有名な土産菓子かも(^^)

高級っぽい。

いや、高級品ですね。
ウチの子たち小学校の修学旅行は広島。
お土産は全員「もみじまんじゅう」でした。
これだと小学生のお小遣いじゃキツイかも(笑)

食べてみたいな

先日、母が広島に行ってました。お土産はやはり・・・昔ながらのもみじ饅頭。(^_^ゞ
こういうのが食べてみたかったな♪

ウマかった☆

それ、ウチもアップしようと思ったけど気がついたらとっくに完食~。 (^_^;;

それにしても、新もみじめちゃウマでしたな!\(^o^)/
jimmy.さんからもらったのもめちゃウマでしたよ。
ごっつぁんでした☆

ピィさま

広島といえばもみじ饅頭・・・ですよね。
でもこれは従来のものとは味も食感も異なるもの、
新しい出会いでした。
おいしいですよ、これ。(^^)

7駆さま

上等品ですよ、これ。
ぜひ一度食べていただきたいです。
もみじ饅頭のレパートリーもたくさんありますよね。

路渡カッパさま

やはりおみやげはもみじ饅頭になりますか。(^^)
定番ですもんね。
オーソドックスなのも飽きがこなくていいかも。

とら。さま

こちらこそありがとさんでした♪

あたらしもみじ、あたらし出会いでした。
うまかったね、これ。(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/1465-013001b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

老麺 田ぶち «  | BLOG TOP |  » カキオコ帰りに

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

