topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


カキオコ帰りに - 2011.11.30 Wed

カキオコを食した帰りにこんなとこへ寄ってみた。

ステーキハウス 三田屋
三田屋

舞鶴若狭道・丹南篠山口IC近くにあるステーキハウス。

その日はカキオコshopの開店にあわせた早めのランチやったんで、
夕方早くにはハラの虫がHELPを発症。

いつもならどこぞのラーメン屋で・・・
というのが常なんやけど、なんとなく肉が食べたくなって。(^^ゞ

三田屋

「おススメは?」 って尋ねたら、
「神戸牛が入荷してますよ」 って。
 

んじゃってんで神戸牛のコースを。

生ハムのオードブル
三田屋生ハム
ビールが欲しくなるよな。

サラダ
三田屋サラダ

トマトベースのスープ
三田屋スープ

神戸牛・ロースステーキ
三田屋神戸牛
熱く熱せられた石の皿に載せられてステーキが運ばれてくる。
で、焼き加減は自分の好みで調整して食べるようになってる。

ここはミディアムレアで♪


そしてデザート
三田屋デザート

これにコールドドリンクとコーヒーor紅茶がセットになって12075円ナリ。


神戸牛だけあってステーキ申し分なし。
生ハムのオードブルもかなり美味い♪

でもつけあわせの焼き野菜が、ほぼ玉ネギというのがいただけない。
もう少し彩りも考慮するといいのにって思う。

夏前に三宮で食べたステーキのほうがクオリティが高いかな。



結局この日は朝から夜まで食べっぱなし。。。
これじゃ痩せるはずないわな。(--;

● COMMENT ●

三田屋で

神戸牛のステーキとは、ハラの虫もご満悦だったことでしょう。(^_^ゞ
生ハムは1人前?それだけでも満足できそうですけど・・・

さっすが・・

神戸牛。
やはり結構なお値段で・・・
この店流行ってますね。
一度昼時に通りかかったら50分待ちとかで挫けたことがあります。
リベンジしたいんですが・・・

三田屋はまさに三田の店舗に行ったことがありますよ。
妹が近所に住んでいますもので。
ここのニンニクたっぷり風味のお肉、結構好きだったりします(^^)
篠山口にもお店があったんですね。
生ハムって、お代わり自由じゃなかったでしたっけ。
記憶違いだったかな?

路渡カッパさま

食べすぎでした、この日は。(^^;

生ハムはこれで2人前です。
かなりおいしい生ハムでした。

7駆さま

ちょっとお高いですね。
神戸牛と名がつくだけでどーんと高くなりますから。
夕方早くに行ったら一番乗りで貸し切り状態、
それでもピーク時には満席に近い状態でしたから流行ってるんですね。
私の数組あとのお客さんで神戸牛は売り切れてたようでした。

ピィさま

三田のお店へ行かれたことがあるんですね。
フルコースのため、生ハムのお代わりはなかったと思いますよ。
肉にはやっぱりニンニクは必需ですよね。
まわりにゃひんしゅくを買うかもしれませんが。(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/1464-6e4b61ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あたらしもみじ «  | BLOG TOP |  » 日生の 『カキオコ』

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

