topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


日生の 『カキオコ』  - 2011.11.29 Tue

日生

漁港のあるまち日生、

そこに3人のロードスター乗りが集まった。
カキオコ
約1台、ロードスターじゃないけど。(^^ゞ

もちろん目的は日生のカキオコ。

今年のB-1グランプリで9位だったっけか?
最近評判のその味を検証するべく、この地に集まったというわけ。

五味の市駐車場に車を乗り捨てて、テクテクと徒歩で日生の街なかへ。
日生

浜屋 みっちゃん
日生みっちゃん

友人が下調べをしてくれてここをチョイス。
日生みっちゃん

そしてブログ用の写真をカメラに収めるその友人夫婦。(^^)
日生みっちゃん

開店時間前に行ったのに、既に先客が数人・・・
それでもそんなに待たされることもなく店内へ

決して広くない店内にでかい鉄板が一枚鎮座してて、
それを囲むように7人だけが座れるようになってる。
日生みっちゃん

さて、そのカキオコは・・・


まず生地とキャベツがひろげられ
カキオコ

その上に天かすをパラパラ
カキオコ

更にきざみネギ
カキオコ

と思ったらおねーさんがむんずと生ガキをひとつかみ
カキオコ
豪快にひとつかみ

かなり豪快、そしてかなりの量のカキ。(^^;
カキオコ

ほどなくひっくり返してちょいと蒸らす
カキオコ

んで出来上がり♪
カキオコ
かなりアツアツでかなりウマウマ♪

ハフハフホフホフいただきましょう。
カキオコ

でもね、でも中はちょっと生焼け状態。
そういうものなのか、生ガキだから大丈夫という判断なのか、
蒸らしているうちに焼けていくという計算なのか、回転率を上げるためにそうなってしまうのか、
そのあたりは定かではないが・・・

順番待ちの客列なんて気にせず、じっくり焼いて食べたけど。(^^)
生ガキが苦手な人にはちょっとキツイかもしれないな。

あ、カキが嫌いな人は食べにこないか。(^^;


食べ終わって店を出る頃にはこんな状態。
日生みっちゃん
忙しくて大変やろけど儲かってるやろなー、ココ。(^^)



小さな港町が、カキオコを求めてやってくるヒトとクルマでごった返してる。

見事に町おこしに貢献してるよな、カキオコ。

● COMMENT ●

すごいですね、広島から遠路はるばる(^^)

どっさり入ったカキが強烈です。
これはやっぱり一度食べてみたいな~。
シーズンはいつまでなんでしょう。
機会を見つけないと。
平日昼間でも混んでいるのでしょうかね?

こっちでしたか

このお店では食べたことありません。
有名店でファンも多いみたいだけど、生焼け状態は微妙ですね。
ゆっくり食べたら問題ないんだろうけど、これだけ並ばれると・・・

食べたくなってきた♪

おやおや?

サソリマークのあの方と、オコ・マイスターのあの方の赤銅車かな♪
カキ好きにはたまらないでしょうね、このお好み♪カキの量が半端無いのがイイですね!
店構えもなかなかもって味深い。(^_^ゞ
それにしても繁盛してますな、もっとお店大きくしたらあかんのかいな・・・

ピィさま

広島からは2時間半ぐらいだったとか。
とすればうちのほうが少し遠いかも。(^^;

牡蠣の量は強烈でしたよ。
ムンズと掴んでドサって感じでのっけてくれます。
年中やってるんでしょうけど、今から冬のシーズンのあいだがおいしいでしょうね。
平日ならそれほど混まないと思いますが、日常的に近所の方々も食されているようです。

7駆さま

ここでした。(^^)
結構メディアにも取り上げられてるようですね。
多くの客をさばくのに大変なようでした。

また日が経つと食べたくなるんだろなー。

路渡カッパさま

そうそう、そのお二方でした。(^^)

まさしくハンパない牡蠣の量のお好み焼き、
プリップリでうまかったです。
痛風のヒトには酷でしょうけど。

味のある店構えにご老齢のおねーさんとおにーさん。
これ以上広いと、それこそ客をさばききれなくなると思いますよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/1463-289548e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カキオコ帰りに «  | BLOG TOP |  » 紅葉狩りのはずが・・・

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

