topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


紅葉狩りのはずが・・・ - 2011.11.28 Mon

週末の日曜日、久々に大阪のお嬢のところへ。

紅葉


途中あっちこっちと紅葉を眺めながらのドライブ、
いい感じに色付いてきてるよ。

とりあえず大阪でお嬢をピックアップ、
そのお嬢が今シーズンはまだ紅葉見物をしてないってんで、
そのまま箕面までドライブすることに。


ところがところが・・・

そりゃもうひどい数の行楽客。
箕面の滝を目的地に進んだんやけど、渋滞に次ぐ渋滞。
時間をかけて現地に到着したものの車を停められる状態じゃない・・・

結局クルマを停められそうな場所が見つかったのは、滝から4kmも離れたとこ。
もちろんスルーね。(><)


そんなところはさっさと引き揚げて~

お嬢んちへ引き返して、今度は電車へ乗り換えて
阪急

阪急


梅田へ向かったよ。

で、ルクアでお嬢のショッピング・・・・かなり散財させられたけど。(--;
ルクア


お嬢の希望でディナーはこんなのを。
焼肉  焼肉

普段は一人じゃ焼肉なんて行けないからって。(^^)

タン
タン塩

ロース
上ロース

カルビ
壺漬カルビ

ミノ
上ミノ

テッチャン
テッチャン


食したお店はココ
叙々苑

友達とじゃ絶対行けないからってココを選んだらしい。

評判なトコだけあってうまかった。
うまかったけど、費用対効果を考えるとここの価格設定はちょっと疑問かな。

その価格の半分も出せば、うまい肉を食べさせてくれる店はいくらでもあるな、
ってのが正直な感想。


なんてこと思いながら夜の街へと繰り出していくのであった。(^^/

● COMMENT ●

こういうドライブや食事に連れて行ってくれるなんて、娘様にとっては自慢のお父様でしょうね(^^)

叙々苑って時々タレントや芸人がTVで言ってるお店ですよね。
関西にも出店してたんだ。
お高い焼き肉屋さんは、やはりそれなりに美味しいですよね。
でも私も味と価格のバランスは考えちゃいますね。

週末の箕面

ちょっと近づけそうに無いですね、箕面をあきらめてミノを・・・でしたか!(^_^ゞ
これが叙々苑か、写真で見てるだけでは味まではよく分かりません。
僕も連れてって♪

ピィさま

一緒に来てくれるうちが華かなって。(^^ゞ
タマにしか会わないとついつい甘くなっちゃいますね。

ここの肉は確かにおいしいんですけど、
私にとっちゃあとびきりというものでもありませんでした。
それでいて通常店の2倍強の価格設定ですから。
ま、話のタネに一度ぐらいは、というノリでね。

路渡カッパさま

箕面にはやられました。
交通規制もかかっていて北向きの一方通行やし、
駐車スペースがないとどんどん北方向へ追いやられてしまいます。
で、帰ろうと思うとグルっと遠回りしなきゃなんないし。。。

叙々苑へ行かなくとも、町の焼肉屋で十分だと思いますよ。(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/1462-49739030
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日生の 『カキオコ』  «  | BLOG TOP |  » 今日はカキオコday

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

