topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スカイパーク - 2011.11.09 Wed

伊丹

伊丹へ行ったときのこと、
スカイパーク伊丹へ寄ってみた。

伊丹空港の滑走路のすぐ横に隣接する公園で、長さが1.2kmもある。
ほどよい高さに丘が造られていて、航空機の離着陸する様がよく見える。

伊丹


ホンマは昼過ぎにも来てたんやけど、その時間はそりゃもう酷い雨で外に出るのを断念。
雨の収まるのを待ったら、雨が上がるころにはあたりはもう真っ暗け。(^^;

時間にして18時前ぐらいやったけど、もうすっかり暗闇と化している。
日が短くなったのを痛感するよな。


でもせっかくなので、50DにEF 70-200mm F4L IS USM を着けて持ち出した。

伊丹

伊丹

伊丹


でも手持ちだからダメね、ブレたのばっかり。
三脚の必要性を痛感したよ。(--;

隣にいたにーちゃんは、バズーカのようなレンズを着けて気合が入ってたしな。


考えてみりゃ、まだコマシな三脚をもってないんだな。

三脚ってどれがいいんだろ?

● COMMENT ●

niceです!

これだけイイ写真、撮れたら楽しいでしょ!
・・・そして、もっとキレイに撮りたくなる>道具が欲しくなる。(^_^ゞ
三脚もピンキリ、用途で何本か欲しくなりますが、1本はそこそこ投資されたほうが良いのでは。
4、5万クラスでも充分だと思いますが、ガッチリしたのをね。

路渡カッパさま

なかなか思うように撮れないですよね。
200ショットほどのうち、見れそうなのは1割程度、難しいです。
三脚もいいお値段しますからねー、でも必需ですよね。
今度は昼間に行きたいと思ってます。
空港撮り、クセになりそうです。(^^ゞ

夜のいい雰囲気とスピード感が出てて見事な写真ですね(^^)

昼間の空港に行くと平日でも撮ってる方がいますね。
鉄道と飛行機は、はまってる方が多そうですもんね。

私も三脚はベルボンの1万ちょっとのとゴリラポッドだけ。
これもはまると沼が待ってそうですね(笑)

知らんかった。

お隣さんといえども「大阪」って名の付く空港なのに
こんなにいい写真撮れるスポットがあるなんて・・

その昔、まともに真上に離着陸する飛行機が見られる土手があった記憶があります。
手を伸ばせば飛行機触れそうで(そんなバカな)怖かった。

素晴らしい写真ですね!!
三脚なくても夜景がこんなにキレイに撮影できるなんて凄いです。^^
ちょうど最近、ウチではマンフロットのアルミ三脚を買いました!円高なのでアマゾンの海外通販を経由してお値打ちに買えたかな?と思っています。

ピィさま

ありがとうございます。
でも使えそうなのは僅か数ショット、難しいです。
とらえるのが難しいぶんだけ、飛行機はハマリそうです。(^^;

ピィさんは三脚を買われてましたね。
しょっちゅうは使わないだろうけど、こんなときはその必要性を痛感します。

7駆さま

正式には大阪国際空港ですよね、ついつい伊丹空港って言っちゃうけど。
ここ、エリアも広いしいろんな角度から飛行機の滑走が見えるので楽しいですよ。

離着陸下のスポット、確かありましたよね。
私もそう記憶しています。
今もあるんだろか?

舞華さま

ありがとうございます。
カメラとレンズの努力の賜物です。(^^;

マンフロットですか、また使用感を教えてくださいな。
三脚も種類が多くて頭を悩ませます。
安かろう悪かろうでは困るし、かといって高すぎるのは手が出しづらいしね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/1443-bf3900fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

旬な話題で «  | BLOG TOP |  » 漁・解禁!

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。