topimage

2017-06

 - --.--.-- --


これまた沼ですよ - 2011.11.04 Fri

17-50

愛機 EOS 50D 
着けてるレンズはタムロン SP AF17-50mm F/2.8 XR DiⅡVC

ここ一番はこいつが活躍してくれてる。


のほかにも OLYMPUS PEN E-PL1 があったり。
パンケーキ

こいつにゃ パンケーキレンズ・LUMIX G 14mm/F2.5 ASPHを着けて常用している。

コンパクトなボディながら、なかなかいい絵づくりをしてくれるからね。
結構お気に入り♪


このほかにもCANONのコンデジ、PowerShotS95を常に持ち歩いてる。

50Dを持ち出すときに使ってるバッグはこれ
テンバ
テンバ・スモールメッセンジャーバッグ

これ、結構使い勝手がよくて気に入って使ってる。
カメラを使わないときは、インナーを外して普通にメッセンジャーバッグとしても使えるから。

でも、カメラ本体とそれなりのレンズを2本もいれると満腹状態。


だから、E-PL1はティンバック2のクラッシックメッセンジャーで持ち歩いたり。


でもカメラ一式全部持ち出して、ってときには
クルマの中がバッグだらけになってしまうので、新たなアイテムを入手。

Lowepro ノバ200AW
ノバ200AW前面

いろんなバッグを見て歩いて最終的に候補に挙がったのがコイツ。

京都の某氏の影響を受けたワケでもないけどロープロ、しかもボルドーレッド。(^^ゞ
決してマネしたわけじゃないから。。。

ショルダータイプでそこそこの収容力があって、それでいて大き過ぎなくてリーズナブルで、
ってところで探し突き詰めたらここに落ち着いた。

ショルダータイプとはいえ、常に肩に下げてなんて使い方はしない。
イメージとしてはロドの助手席の足もとに鎮座させて、必要なときにパッと取り出すって感じかな。

その大きさは、外寸:W380×H258×D232mm 重量:約1360g と持ち歩けないこともナイ。


上部のふたをフラップをめくるとこんな感じ。
ノバ200AWインナー

結構入るぞ♪

フラップの裏側にはファスナーつきのポケットが2つと、
メモリーカードが入るぐらいの小さなポケットが2箇所。
ノバ200AWポケット

                   前面にも3つに区切られたネットポケットがある。
                   ノバ200AWポケット

背面はシンプルに。
ノバ200AW背面


とりあえず収納してみると・・・
ノバ200AW
カメラ3台
   CANON EOS 50D + TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR DiⅡVC
   OLYMPUS PEN E-PL1 + LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH
   CANON PowerShot S95

レンズ2本
   CANON EF 70-200mm F4L IS USM
   OLYMPUS ZUIKO DIGITAL 14-42mm 1:3.5-5.6

を入れてもまだこの余裕、更にレンズが3本は収納できそう。

これで遠出をするときも簡単パッキング♪


そしてロープロお約束の「AW」オールウェザーシステム。
ノバ200AWカバー
内蔵レインカバーってやつね。

クルマの中に置きっぱってシチュエーションが多いから、
そんなに活躍する場はないと思うけど。
ま、用心するに越したことはないってことだな。(^^)

ノバ200AWタグ  ノバ200AWタグ


購入はAmazonで♪

バッグ沼だ・・・

● COMMENT ●

あ~バッグの沼ですね~。
色々欲しくなるの、わかる気がします。
やはり自分の機材一式が入るものは抑えておきたいですよねえ・・・。

うふふ。。。僕に比べれば、まだまだ(笑)

バックは、最初は、これで十分と購入しても、
次から、次へと増えていきますよね。

あらま

ナンだかウチと逆のトレンドですな~。^^

ウチはいろいろあったバッグ類は随分淘汰されました。 (^.^)b

ピィさま

その沼ですわ。(^^;
遠出したときにね、あーあれもってくればよかった・・・
なんて思うことがちょこちょこあったもんですから。
ざっくり持ち出せるバッグが欲しかったんですよ。
アイテムは増えてもTPOにあわせて使えばいいやって、自分に言い訳。(^^ゞ

tansokuさま

tansokuさんのアイテムは私に比べりゃ無数ですよね。(^^)

そうなるとバッグもどんどん増えたりして。

とら。さま

ですねー。(^^ゞ
とら。サンちはずいぶんとスリム化しましたもんねー。
それもアリでしょ♪

貧乏性なもんで、アイテムが増えても処分がなかなかできません。(^^;

ラインナップ

カメラ、レンズのラインナップはさすが無駄がないですね。
バッグ沼、いくつ買ったことやら・・・捨てずに使ってるのでゴロゴロしとる。(^_^ゞ
やっとロープロ4種で落ち着きましたが。なんやよう似たんもあるけど・・・(^_-)
200だとそれだけ入るんですね!私のは持ち歩きように160だからカメラとレンズ1本で満タン。
今後はサイズを揃えるか・・・

路渡カッパさま

良かれと思って手に入れたものでも、使ってみると何か違うってことありますよね。
決して不満なわけじゃないんやけど、ほかのものがよく見えてくる。(^^;
まぁ、まだじっくりと使ったわけじゃないので使用感はどうなるかわかんないですけどね。

質実剛健ロープロ、参考にさせていただきましたよ。
真似したわけじゃないけど、ヨドバシ行ってあれこれ見比べてしたらここへ行き着きました。
さすがに4種も買えませんが。(^^ゞ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/1439-f4f52120
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

くつきそば 永昌庵 «  | BLOG TOP |  » ととち丸 今度はセットで

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

