topimage

2017-09

 - --.--.-- --


霜月 - 2011.11.01 Tue

ロド


今日から11月。

霜月は11月の別名、
元来日本では旧暦11月を霜月と呼んだが、現在では新暦11月もそう呼ぶ。

ほかにも霜降月、霜見月、雪待月、神楽月、神帰月などなど、いろいろある。

でも雪待月(ゆきまちづき)なんてのはご免被りたい。
早やから雪の話題なんて迷惑千万。(><)



11月に入ったとはいえ、今日の気温は10月上旬並みの暖かさだったとか、
少し動くと汗ばむぐらい暖かかった。

明日も同じぐらいの気温になるような予報が出されてる。
どうやら今週いっぱいは暖かいようだ。

でも日曜の予報は雨。
全国的に雨模様のようだ。
日曜たんびに雨だな・・・

今度の日曜も走りに行けそうにないや。。。

● COMMENT ●

なんと!

今度の日曜日も雨予報?
うーん!
ロドの走行距離が・・・伸びない。
いつになったらオイル交換できることやら(泣)

あ、ぽ集でお会いした際 この場所の詳細お聞きしようとして忘れていました。
次回な何としてでも・・・

7駆さま

休日に晴れるのがいいのか雨が降るのがいいのか・・・
そりゃもちろん晴れたほうがいいに決まってるけど、
仕事を考えると平日に晴れてくれたほうがいいし・・・
いっそのこと一年中晴れてくれるということないんやけどね。(^^ゞ

この場所ですよねー、
私もすっかり忘れてましたよ。(^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/1438-01db96cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋吉台~秋芳洞 «  | BLOG TOP |  » 珍遊 三条店

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

