topimage

2017-06

 - --.--.-- --


ととち丸 今度はセットで - 2011.11.03 Thu

いつぞやちょっと前の日曜日、朝日につられてドライブに出かけたときのこと。

朝メシ抜きで腹のムシにひもじい思いをさせて、向かったのがここととち丸 

ととち丸


ととち丸 2度目の訪問。


前回食べた塩ラーメンのインパクトが強かったので、そのほかのメニューを検証するための襲撃。
そのときは焼飯も食べなかったしな。。。


かっぱさんピィさんのレポを参考にして、この日食べたのは

こってり塩ラーメン
ととち丸こってり塩

もちろんセットで♪
焼飯Aセット。  ミニ焼飯と餃子6個がついて900円

で、これがミニ焼飯。
ととち丸焼飯
って全然ミニじゃないし。(^^;

ボリュームたっぷりのミニ焼飯、
へタすりゃ優に一人前はあるかも。

これ、チャーシューもゴロゴロはいってウマウマ♪
ととち丸焼飯

餃子もなかなかイケてるよ♪
ととち丸餃子

これで220円のアップならお得感バツグン、
セットにしないのがもったいないぐらいに。

ただ、お腹はパンパンになるけど。(^^;
食べ盛りのヒトなら大満足間違いなしだな。



さてここでラーメン評。

こってり塩ラーメン、とろみのあるスープのこってりした塩ラーメンで背脂もたっぷり。
背脂がたっぷり入ってる塩ラーメンって珍しいんじゃないかな。

こんな塩ラーメンもあるんや。。。って感じの独特なラーメン。

個人的にはあっさりの「塩ラーメン」が好み。(^^)
次は「あま塩ラーメン」と食べくらべだな。

ととち丸



店 名 : ラーメンととち丸
住 所 : 滋賀県大津市大江六丁目30-18
電 話 : 077-548-9112
時 間 : 11:30~13:30 18:00~21:30
定 休 : 月曜日

● COMMENT ●

駐禁の軒、お店も頭が痛いでしょうね。
人気があるがゆえの悩みなんでしょうけど。
そのうち広い駐車場が確保できる場所に移転されたりしないでしょうかね。

私は次に行ったらこってりの醤油にしてみようかな(^^)

ピィさま

住宅地であるが故、駐禁にはナーバスにならざるを得ないでしょうね。
クレームが増えると営業できなくなる懸念もありますからね。
そのような内容の注意書きも店内にありました。
そんな場所でもヒトを集めるんだから、考えてみればすごいですよね。
醤油も魅力的、いつか醤油も食してみなきゃ♪

次回は

私はカレーラーメンで!(^_^ゞ
炒飯セット、やっちゃいましたね♪確かにお得感ありあり。
でもお腹パンパン・・・
それにしてもここの炒飯は、言うことなしですね。
ん~、駐車場。苦労されてるようですね・・・

路渡カッパ様

セットで満足、でもお腹はパンパン。
リーズナブルだからより一層満足。
いいですよねー、こんなセットなら♪
カレーラーメンも興味アリアリ、レポ待ってますよ。(^^)

駐車場に関しては、マナーを逸脱している客もいるんでしょうね。
立地的に難しい問題でしょうけど。

塩ラーメンに背油がたっぷりって・・・想像できないパターンです。
こってり好きにはたまらないでしょうね。
ミニとはいえないチャーハンと餃子がついて900円っていうのも魅力的。

こりゃ! 食べに行かなきゃ・・・ヴェルデかビーノで(^^♪

7駆さま

珍しいですよね、塩ラーメンにたっぷり背脂。
背脂が甘みを引き出しているようです。
でもあっさり塩のほうがおススメですよ。(^^)

なるほど、原チャなら駐車場に困ることはないですね。
ぜひぜひ原チャでGO!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/1431-c3f35324
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

これまた沼ですよ «  | BLOG TOP |  » 秋吉台~秋芳洞

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

