topimage

2017-10

 - --.--.-- --


博多五行 - 2011.10.29 Sat

夜の中洲を歩き回って、屋台に寄らなかったのにはワケがあったんだわ。

そりゃなんでやの?
っていうと、もうひとつ寄りたいところがあったから。


博多 五行
博多五行


一風堂がプロデュースするラーメンダイニング。
ここ博多のほかにも京都、東京と全5店舗を展開している。
京都五行へは何度か行ったことがあるので、ぜひともここへは寄ってみたかったというわけ。

博多五行


そのときのハナシ・・・

店員さんとの会話の中で、言葉が関西訛りやから「お客さんはどちらから」って聞かれた。
で、京都五行にも何度か行ったことがあるよってハナシもしたり。

そのあと責任者と思しき方が挨拶にみえられて、そして京都五行の話題で盛り上がった♪
京都五行の隠れBarの、あの雰囲気と佇まいがいいよね、なんてハナシで盛り上がり、
客の目線から見た京都と博多のメニュー構成の違いの印象とかを聞かれたり。
その方も京都五行へ行かれたことがあるそーな。

でも、そんなちょっとした心遣いが嬉しいよね~
ここへ来てよかった、ってちょっといい気分。
ほろ酔い気分に拍車をかけていい気分♪



さて、この日のラーメンは。。。

焦がし味噌  780円
博多五行焦がし味噌

そのお味はというと・・・
以前京都五行で食したことがあるので、そのインプはこちらで。

焦がした味噌の風味がなんともいえず美味♪

京都と変わらず、美味しくいただいた。
ん~、満足満足!


店 名 : 五行 博多店
住 所 : 福岡県福岡市中央区今泉1-18-26
電 話 : 092-735-4152
時 間 : 11:30-24:00 
定休日 : 年中無休

● COMMENT ●

なにげない会話・・・そこから話が弾んで・・・っていいもんですよね。
おー こんなおいしいラーメンをネタに会話がしたい!

夜のらーめん

あ~、また夕食後のらーめん物語!
これきついんだよなぁ。

料理の美味しい店で店員さんとの交流。
さらに美味しくなりますね。
素敵な博多の夜をすごされたようで。。。。

7駆さま

なかなか楽しい夜のひとときでしたよ。
7駆サンも私以上にあちこちしていらっしゃいますし、
どこかできっとおいしい会話が・・・(^^)

カッツンさま

このブログ、夜中にみるとキツイんだよな~、
って知人にもよく言われます。(^^ゞ
自分で見直してもそのときの味を思い出したり・・・

ほろ酔い気分と楽しい会話とおいしいラーメン、
足を延ばした甲斐がありました。

博多の街も結構ラーメンの宝庫っぽくていいですよね。
次回で5~6回目になりますが楽しみです。
ここもいい感じのお店ですね。
過ごし方を考えているのですが滞在期間は限られていますし、どうしようかな(^^)

ピィさま

探せばあちこちにいろんなラーメンがあるみたいですね>博多
5~6回目ですか、いいですね。
私の場合、時間に対して内容を詰め込みすぎるので、
いつもドタバタの旅になってしまいます。
五行は京都店に何度も行ってるので博多店も興味があったんですよ。
おいしいですよ、ココ。(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/1425-137b0a89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

赤こんにゃく «  | BLOG TOP |  » 博多の夜を

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

