topimage

2017-11

 - --.--.-- --


海峡夢タワー - 2011.10.15 Sat

海峡夢タワー

夕暮れ時の下関、街を流しているとでっかい建物が目に飛び込んできた。

ナビでちょいちょいっと情報検索してみると『海峡夢タワー』って出てきた。
下関のランドマークみたいなもんかな。

上部が展望室になってるようなので見に行ってみることにした。

海峡夢タワー

タワー下部が駐車場になっていて、タワー入場者は5時間無料だと。
もちろん、タワーには入場料が必要やけど、ありがたい対応だな。

早速エレベーターで最上部30階へ。。。

平成8年竣工とかで現在の高速エレベーターに比べるとちょっとのんびり。
ま、それも歴史のひとつだな。(^^;


とはいえ流石に眺めは抜群、綺麗な夕暮れの街並みが楽しめる。

この正面には関門橋が見える。
海峡夢タワー

陽が落ちるとこんな感じに
海峡夢タワー

展望室は360°パノラマになっていて、瀬戸内海、関門海峡、門司港レトロ、巌流島などが見てとれる。
しばらく時間の経つのを忘れて見惚れてたよ。

夜景はきれいでいいよな♪
海峡夢タワー


28、29、30階の3層からなる展望室、最上階は地上143mだとか。
竣工当時は結構高いほうやったんやろな。
海峡夢タワー


てな感じで下関の夜は更けてゆく。。。


(10月8日 下関にて)

● COMMENT ●

やけに夜景が・・・

キレイですね~♪
最初の写真は、何か日本じゃないような・・・あっ、お月さんが!
P料金5時間無料は嬉しいけれど、それだけ時間が潰せるのかな?
階段で昇り降りする人のためかな。(^_^ゞ

路渡カッパ様

トップの風景は何か西海岸のような、或いはオーストラリアの・・・
といった雰囲気でした。
月が入っているのに気づいてもらえましたか。
最初撮った写真には月が入っていなくて撮り直したんですよ。(^^ゞ
この展望室だけでは5時間は無理ですねー。
レストランもあるのでそこを利用すれば・・・5時間は無理ですねー。(^^;
時間を有意義に、街ブラとか。。。

意外と都会な下関の街ですね。
海峡に面していて対岸に街があるというのもいいですね。
いい夜景だな~(^^)

ピィさま

じっくり見て回るとおもしろい街かもしれませんね。
新鮮な魚介も楽しめそうだし。(^^)
海を挟んですぐ前に街が見える、こんな風景は普段は見られませんしねー。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/1419-ed47f46b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

門司港レトロ «  | BLOG TOP |  » にゃんこチビ

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

