topimage

2017-06

 - --.--.-- --


角島へ - 2011.10.12 Wed

行ってきたよ、角島へ。

角島大橋


メインはやっぱり角島大橋♪

スカっと晴れてて最高やったね。

角島大橋


この地へ到着したのは夜明け前、日の出をここで迎える算段でロドを走らせた。

辺りはまだまだ真っ暗ね。
でも灯りがこれまた幻想的でええ感じ。

角島大橋


時間とともに空が白々としてきて
角島大橋


夜明けを待ちきれず、ちょいと橋を渡ってみることに
角島大橋


橋の真ん中辺りにある待避所で写真を撮ってみたり♪
角島大橋

角島大橋


んで日の出 
角島大橋日の出

澄んだ空気が清々しくて気持ちよかったなんて。



青い海と青い空の写真も撮りたくて、時間つぶしにしばらく仮眠も取りーの。(^^ゞ
リクライニングしないんで窮屈やけどな・・・

角島大橋

通行料無料の離島架橋としては日本で2番目に長い角島大橋、
もちろん角島大橋も見応えあったけど、海の水がむっちゃ澄んでてキレイやった♪

必然的に朝からかなーりハイテンション☆
角島大橋

角島大橋

いいね角島♪

今度は夕日も見てみたいかも♪♪


(10月9日 角島にて)

● COMMENT ●

11月の末に九州出張があって、ついでにレンタカーを借りてここに行ってみようかと思ってたんですよ。
やはり足を伸ばして行く価値がありそうですね。
でもさすがに夜景や夜明けの景色は見られそうにないです(時間的に)。
いいな~(^^)

絶景以上♪

夜の角島大橋も素晴らしいですね♪ 何ちゅうても独占状態?それサイコー(笑)
テンション上るでしょうな、何往復もされたのかな・・・(^_^ゞ
よしッ、私らもまた今度は日の出目指して行ってみよーーっ!て、雨やったりして。(・_・、)

これは、かなりの絶景ですね~v-344
日の出前の角島は、幻想的で凄く素敵な写真です!!どうやって撮るんだろう~三脚使っています?
一日居ても飽きない場所ですね~^^/
いいなぁ~行きたい♪

良い感じ♪

ロドと角島大橋を見下ろすポジション。
最高っす!
みなさんここから撮影されているんですが・・・
どこから登ったん? (私、知らなかった)

夕陽のイメージはありましたが、朝日も綺麗に見えるのね。

ピィさま

そうなんですか、そりゃまたとないチャンス♪
ぜひぜひ行ってみてくださいな。
なんにもないトコですけど一見の価値アリ!
その景色だけで満腹になりますよー。

路渡カッパさま

なんちゅーても独占状態、これサイコーね♪
夜景もいいし朝焼けもいい、そしてもちろん青空の下の風景も。
夕焼けはカッパさんのブログで拝見したし、あとは雨天曇天の風景だけ。
よろしくお願いします。(^^ゞ

舞華さま

よかでしょ、ここ。
ぜひぜひ行かれることおススメですよ。(と煽ってみる。(^^/)
ちなみに手持ち撮影、三脚は使ってません。(持っていくの忘れた・・・)
んっ! って息を止めてぶれないように我慢して撮ってます。
だから何回撮り直したことか。。。

7駆さま

早朝は狙い目ですよー。
ヒトもクルマも少なくて、撮影にはもってこいです。
夜明け前なんて独り占め状態でした。(^^)

見下ろしポジション、ちょいと横っちょに高台へのスロープがありますよ。
ハーレー乗り換え馴らしツーでリベンジを是非。(^^/


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/1416-1ef46d21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

角島道中記 «  | BLOG TOP |  » 連休のドライブは

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

