topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


夜明けの湖畔 - 2011.09.25 Sun

昨日の早朝ドライブ、とりあえずの行き先は琵琶湖畔、
時間的に日の出が拝めそうだったから。

新聞で日の出時間をチェックして出かけたのはいいけど、
湖畔へ着く十数分前に太陽が顔をのぞかせちまいやがった。。。ザンネン

ドラ


湖畔までクルマを寄せられるベストスポットがあるんやけど、
この日はキャンパーに占領されてて×

ほかのスポットを探しているあいだに更に時間ロス・・・

ドラ

あっちゅうまに陽が高くなるね。


さらに別のスポットを探して今度は湖東へ向かってみる 
ドラ

対岸へ着くころにはすっかり陽も上がり絶好のドライビングコンディション、
空の青と湖の青を眺めてるとなんとも気持ちええね。

積雲がまだまだ夏の名残を感じさせる。


実はここまで来る前に奥琵琶湖でも走ってみよって思ってクルマを向かわせたけど、
午前8時からしかゲートが開かないのを忘れてた。。。

当然のことながら途中でUターンを余儀なくされ・・・

● COMMENT ●

日の出

湖畔までクルマを寄せられるベストスポット・・・
今度こっそり教えて下さいな。
NBと琵琶湖の日の出って撮ってみたいなー♪
奥琵琶湖パークウェイにゲートあったんだ。知らなかった。
しかも開くの8時からとは・・・

7駆さま

道路から湖畔へ下りれそうなところでもゲートがあったりフェンスがあったり。
はたまた下りれてもエリアが柵で囲われていて水辺に寄れなかったりするところが大半。
寄れるところでもキャンプエリアにされていて有料だったりすることが多いです。
いくつか知ってるところを今度お教えしましょ♪
奥琵琶湖は夜間通行禁止になってますからね。(^^;

北琵琶の湖畔道路、随分長いこと走ってません。
朝日も空もキレイですね。
奥琵琶湖、寒くなる前に久しぶりに行ってみようかな(^^)

ピィさま

天気のいいときの湖岸道路は気持ちがいいです。
遠回りになっても湖岸を走ろうと思いますから。

ひさしぶりのメタセコイヤもいいかも、ですね。(^^)

おおぉ♪

素晴らしいイメージショットですね!
朝日だから当然湖西、今津、新旭あたりでしょうか?
湖東で夕陽のベストスポットはご存知無いですか?
何せ私、朝は弱いもので・・・それにたそがれ始めてますから。(-_-;)

路渡カッパ様

どーもです♪
朝日の場所は今津で新旭寄りのあたりです。
最初風車村の近くへ行ったんですが、先述のとおりキャンパーに占領されてて。。。
湖東で夕日ってどこがいいですかねー。
道の駅湖北みずどりステーションは「夕日と水鳥の里」とかなんとか言いませんでしたっけ?
近江母の里の近くにも湖畔にクルマを寄せられるスポットがありますよ。

それより・・・たそがれるにゃまだまだ早すぎますよ。(^^;

うわぁ~素敵な写真ですね!
日の出を背景に愛車の写真、これ凄くキレイに撮れていますよ~♪
jimmyさん、朝は低血圧で凄く弱そうな人かと勝手に勘違いしていました・・失礼しました(笑)^^;

舞華さま

ありがとございます♪
ロケーションばっちりでした。

と、あたしゃ朝からぜっこーちょー!
ひと晩ふた番寝なくても大丈夫なぐらい元気ですわ。(^^ゞ
どちらかというと高血圧、年々数値が高くなりつつ・・・
ラーメンがいけないのか?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/1398-5c7c90e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日は出張 «  | BLOG TOP |  » ミイに起こされ

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

