topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台風一過・・・のはずが - 2011.09.22 Thu

台風


台風が通過してやれやれと思ってたのに・・・

秋雨前線が台風に刺激を受けて動きが活発になった影響で、
今日のほうが雨の量が多かったような感じ。

夕方になってようやく川の水位も下がりつつある。ヤレヤレ



ハナシは全然違うけど、この秋にもKDDIからiPhoneがリリースされるらしい。

なんでも1国1事業者であった営業戦略を方針転換して、その枠をとっぱらったとか。
現にアメリカでは既に2事業者からiPhoneがリリースされてるし。

SoftBankに比べるとauのほうが通話エリアが格段に広いから使い勝手もよくなるだろし。
ウチみたいな田舎じゃSoftBankケータイを持ってても開店休業状態・・・

本音を言えばdocomoからリリースされるとベストなんやけどな。
でもdocomoは参入しない、っていつぞや明言してたからその芽はないな。。。


やっぱ田舎は不便だ・・・

● COMMENT ●

auと言えば・・・

CMでジャニーズの嵐を使って、しゃべれない白犬とか、flash見れないスマートフォンとか・・・批判してたような。(^_^ゞ
田舎じゃなくてもSoftBankの電波はどうもイケないようですね。
孫さんエネルギー問題で忙しいのかな・・・?

路渡カッパ様

まあね、いろんなハナシはあるようですけど。
SoftBankのエリアが狭いのは田舎だけかと思ってたらそうじゃないんですか?
資産は潤沢にあるんだろうしガンガン攻めてくれるといいのに・・・
なんだかんだいってもやっぱりdocomoが強いんですかね。
今使ってるスマホもレスポンスがイマイチなんですよねー。

SoftBankは基地局一つにぶら下がっている端末の数がいっぱいいっぱいで、ちょっと混み合うとつながらなくなるみたいですね。
そういうギリギリの設備費節約で、使用料など安くしていると。
だから震災時には全然だめだったってハナシですね。
新規契約がほとんどiPhone目当てだったそうですし、他社でも使えるようになったら契約数がどっと減ったりするのでは?と思います。

SoftBank

ご安心あれー!
ウチも電波あきません。 家の中は通話できず、玄関出たとこにポイントがあるらしい。
夜中に通話の為外に出られた日にゃ心配で・・・

事務所にも営業のTELかけてくるのは決まってSoftBank。
「電波ない」って断ったら「事務所に室内用アンテナたてたら大丈夫!」ですって。
「他社はそんなん立てんでも聞こえるでー」って。
ノルマ厳しいのかなー

ピィさま

なるほど、設備投資削減、経費節約のウラに使い勝手の悪さが露呈しているということですね。
ウチの辺りにゃほとんど設備がありませんから。
そのあたり、事業者同士でうまく連携すればいいのにと思うんですが。
契約数トップを誇っていたSoftBankも、このiPhoneの動向はイタイでしょうね。

7駆さま

あらそうなんですか、山の中の田舎だけかと思ったらそちらも・・・
そのうえ自分でアンテナ立てろだなんて、そんな言い草ないですわ。
ユーザーに手間を煩わせるなって話ですよね。
あるいはCMに宣伝費を使いすぎ?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/1394-0be62199
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第3のエコカー «  | BLOG TOP |  » 台風通過

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。