topimage

2017-10

 - --.--.-- --


赤いのんが食べたくて~こく亭 - 2011.10.05 Wed

こく亭


先月の台風15号が通過した日のこと、その日はその台風の影響で仕事も臨時休業。
かといって遠出するわけにもいかず事務所で内業に勤しんでたけど、
なんか無性に赤いのんが食べたくなってラーメン屋へクルマを走らせた。

ホンマなら滋賀県まで足を延ばして「ラーメン殿」へ・・・といきたいとこやけど、
まだ台風の雨が残ってるし小浜のこく亭へ行くことに。

こく亭


オーダーはお約束の赤ラーメン  600円
こく亭赤


ネギもお約束のかご盛りであと載せスタイル
こく亭赤


とまぁ赤いのんが食べたくてここへきたけど、以前に比べるとちょっとレベルが落ちてるような・・・
赤いのん度合いも少なくなってるようだし。
息子たちがいた頃はよくここへ来てた。
キムチのサービスもなくなってたしちょいと残念。。。


赤いのん食べた満足感が無かったよ。
あちこち食べ歩いて舌が肥えたんかな・・・

ちょいと残念。


ま、そんなこともあるわな。
って自分に言い聞かせて帰宅するのであった。。。



店 名 : こく亭
住 所 : 福井県小浜市木崎32-37-1
電 話 : 0770-56-3618
時 間 : 11:00~23:30
定 休 : 水曜日

● COMMENT ●

うん、うん

ラーメンツーで訪れた時・・・
もっと赤いのんかかっていたような・・・気がする。
赤い粉状態だったかと・・・
私は見ていただけだけど(笑)
なんだか寂しくなっているような・・

7駆さま

やっぱりそう思われます?
なんかちょっと物足りなかったんですよねー。

「殿」のイメージが抜けなくて、ついついそれを追い求めてしまいます。
やっぱ殿まで行かなきゃダメですかね。(^^;

殿のラーメンはホント美味しかったですね。
店のクオリティ低下は不況の波の影響なんでしょうか。
いつも思うのですが、こうしたちょっとした節約の効果と客を失う損失と、どちらが大きいんでしょうね。

頭で覚えてた味と、実際に口に入れた時の味が違うときってありますね。
しかも大体悪い方に違ってる事が多いような気がする。

今回は若干の妥協の結果の訪問なんで、口が完全に「赤いのん」に成りきってなかった・・・とか?

馴染みの店

味が落ちるとすぐに分かってしまいますね。ま、それより舌が肥えたって言うほうが当たってるのかもしれませんが。
おいしい店を知ってしまうと、だんだん冒険もしにくくなるかも知れません。(^_^ゞ

ピィさま

不況は多少なりとも関係あるでしょうね。
原材料価格も高騰しているし。
かといって味が落ちたんでは客離れが始まるし。
やっぱり客を失うと経営は成り立たないでしょ。

カッツンさま

そうそう、得てして印象は悪いほうに傾きがち。
でも今回は、贔屓目に見ても以前よりも残念な感が残りました。

これなら丸亀製麺のぶっかけのほうがよかったかなって思いましたから。(^^;

路渡カッパさま

やっぱりあちこちでいろんなのを食べ過ぎたんですかねェ。

ことラーメンに関しては小浜はクオリティが低いのも原因だと思うんですけど。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/1393-45891652
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スヤスヤと «  | BLOG TOP |  » 大役

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

