topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


桃花春 - 2011.09.19 Mon

その所在は早くから知りながら、一度も行けずにいた店、桃花春。

桃花春

若狭から周山街道で京都へ向かうと、ちょうど京都市内の入口あたりに立地するこの店、
位置的にそこを通るのが朝早くであったり夜遅くであったり。

時間的に開店していないことがほとんどやったんでいつもスルー、
今回は昼時間に京都入りしたので寄ってみた。

いつぞやピィさんのブログで取りあげられていたことも
訪れたい気持ちに拍車をかけてたけど。

桃花春


ここの大将はもとは中華料理人、
過去には札幌オリンピックの選手村の中華シェフとして召集をかけられたという
華々しい経歴をお持ちのようだ。

桃花春という名前も過去に勤められていた店の名前をいただいたとか。


メニューはシンプルにラーメンとチャーシュー麺、
そのシンプルな構成に自信の程が伺える。

ラーメン並  600円
桃花春


豚骨ベースの醤油ラーメン、コクのある醤油らーめん。

それに一味が少し入ってちょっとピリッとした味わい、
その辛味がいいアクセントになってコクに深みを増してる。

チャーシュー麺じゃなくてもチャーシューがたっぷり、
自分にゃこれで十分、ほどよくチャーシューが楽しめるボリュームで。

そのチャーシューは柔らかすぎず固すぎず、
中華料理に使うチャーシューの感でさすがに旨い♪

桃花春


シンプルな京都ラーメン、って風合いのラーメンでなかなかイケてる。

今まで寄れずにいたことをちょっと後悔・・・だな。(^^;


店 名 : ラーメン桃花春
住 所 : 京都市右京区鳴滝蓮池町12-6
電 話 : 075-621-8238
時 間 : 12:00~23:00

● COMMENT ●

行かれたんですね。
立地的にjimmy.さんは行かれてない方が不思議なお店でしたもんね(^^)

美味しいな~って思ったのですがなかなかリピートできないのは駐車場とか、ちょっとアプローチしにくいんですよね。
オーソドックスで美味しいラーメン、もう少し行きやすかったらなと思います。

なかなか・・

行けそうで行けないんだなー
162号はよく通るのですがいつも朝だものなー。
帰りはこの辺りから混むので亀岡~高槻ルートになってしまうので・・・
でも、ココを目的地と設定して行く価値アリですね。 旨そうだもの。

そう言えば

まだ行けてません。年に何度かは必ず前を通るのですが・・・
地図にも出ているすぐ側の霊園にウチのお墓があるもので。(^_^ゞ
駐車場もあるようですね。HPを見ると、50円割引券見っけ!
これをネタに誘えば、絶対行こうって言うはず・・・(笑)
焼飯や餃子もあるようですね、そのリサーチは?

ピィさま

ようやく行けましたよ。
ピィさんが行かれてからずっと気になってたんですよ。(^^)
立地がちょっとアプローチしにくいところですよね、私にとってもそうなんです。
それでもお客さんはいっぱい、私の後にも待ちがでてました。
また食べてみたいですね、このラーメン♪

7駆さま

時間的にびみょーな立地でしょ、ココ。
私もずーっとそうやったんです。
今回は営業時間に合わせて行ってみました。
ラーメンはおいしいですよ。
ぜひ一度ここを目的地に。(^^)

路渡カッパさま

しっかり割引券も見つけられてるんですね、
それはぜひ次回のお墓参りの際にお立ち寄りくださいな。
カッパさまもきっと満足できるお味だと思います。(^^)
ピーク時を少しずらすと待たずに食せるかと思います。
13時前に行って満席でしたから。
焼飯と餃子は食べてないんですけど、
隣の方の焼飯を見た限りでは普通っぽかったです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/1390-b0e4c965
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トリップでトラップ «  | BLOG TOP |  » ニャオ

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

