topimage

2017-05

 - --.--.-- --


ぽつ~ん・カメラで遊ぶ - 2011.09.06 Tue

日曜のぽつ~んの集いのときのハナシ、
ピィさんからレンズを2本お借りして試し撮りをしてみた。

ひとつはタムロンの18-270mm F3.5-6.3 Di Ⅱ VC PZD、Model B008
もうひとつはシグマのMACRO 50mm F2.8 EX DG

自分では70-200mmを所有してるけど、この手の高倍率ズームは持ってないので興味をもってた。
で、早速クルマをモデルに。 

ワイド端
18-270


テレ端
18-270

18mmから270mm、それでいてボディがコンパクトで軽くて扱いやすいレンズ。
値段もそれなりだし、費用対効果高し!

普段使いにも旅行にも、こんな高倍率ズームが1本あってもええな。(^^)


お次は50mmマクロ  
50マクロ

マクロレンズから出てくる絵は結構好きね♪


あとはオマケ、ちなみにこれらもマクロで。
50マクロ

50マクロ
ピィさん、ありがとね♪


いろんなレンズを所有できるとオモロイやろな。
もちろんフトコロと要相談。。。

● COMMENT ●

B008はサイズと重さに対するズームレンジの広さがいいですよね。
たしかに旅行向け便利レンズです。
一本あったら、暗いシチュエーション以外はいけちゃいますもんね。

マクロの水玉写真いいですね~。
こんな写真を私も撮らないといけないな~(^^)

マクロの水玉・・・
あれぐらい水を弾けたら・・・・
行けたかも。 鉄人号で。
駐車場では目立っただろうな~ バイクなら(笑)

ピィさま

ありがとうございました、大変参考になりました
B008は想像以上に軽くて、手軽に持ち出せそうです。
手頃な高倍率ズームを欲しいと思ってたんですよねー。
ちょっと気持ちが揺らぎました。(^^)

マクロはいろいろ遊べておもしろいですね。

7駆さま

あの日はどのみち厳しいですよね。
クルマでもウロウロするような天気じゃなかったし。
でもバイクなら間違いなく目立ってましたよ。

幌車のお二方も雨漏りの話などされてましたから。(^^;

交換レンズ

地面にへばりついて何を撮ってるんだろと思ったら・・・マクロで水玉♪だったのですね。
シグマもしっかりキレイに撮れますね。50Dも良いのかな・・・それともウデ?(^_-)v
レンズ欲しくなりますね。今、気になってるのはシグマの50-500mm、8-16mm。ああ、その前にボディの買い替えも・・・予算は無いし、悩ましい。(+_+)

路渡カッパさま

地面にへばりつくだなんて、へばりつくようにしゃがんでたんですよ。(^^ゞ
マクロレンズをお借りしたもんだからついつい。
おもしろいですね、マクロ♪
レンズがいいときれいに撮れます。
50-500mmに8-16mm、どちらも興味深いですね。
特に50-500がおもしろそう。
ポチっといっちゃってくださいな。(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/1376-05cc518e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

授乳中♪ «  | BLOG TOP |  » ぽつ~んの集い・本編

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

