topimage

2017-06

 - --.--.-- --


ぽつ~んの集い・本編 - 2011.09.05 Mon

台風の影響で中止になった日曜のぽか~んの集い、
それでも有志が3台集まってぽつ~んの集いに。

ん、3台ならぽつ~んでもないか。まぁいいや。(^^)


ウチんところは朝から晴れてて、意気揚々と出発したのはいいけど、
走り出して数分のところでアクシデント。。。

その内容は路渡カッパ氏のブログで述べられてるので割愛するとして、
それに対処して1時間のロス、がっつり遅れての再出発になっちまった。

気を取り直して走り出したはいいけど、進むにつれ雨がだんだん激しくなってく・・・
現地へ着くころには相当な土砂降りに。

それでもピィさんと路渡カッパさんが先着されてた。


雨の中で立ちんぼでしゃべってる手もないので、そそくさとスプリングス日吉へ避難
ぽ集日吉


となりゃ昼メシ昼メシ♪

雨の中をここまで来たのはこれを食べるのが目的だといっても過言じゃない。
日吉ダムカレー  880円
ダムカレー

7駆さんのブログで知ってから、ここへ来る機会があったら必ず食ってやろうと思ってたシロモノ。

3人とも思ってたことは同じだったようで、3人揃って同じカレーを食べた。(^^)

お味のほうは・・・それなりのふつーのカレー、
もっと辛味があってもいいな、そんなカレーでござった。


昼食を終える頃には雨もあがったので、クルマのところへ戻って四方山話。

必然的にお二方と似たような写真になってしまってるのはご愛嬌ということでご容赦を。

ぽ集日吉


クルマの話、カメラの話、炎天に備えて用意したサンシェードのハナシ、
あんなことやこんなことのハナシであっちゅう間に時間が過ぎて
ぽ集日吉 ぽ集日吉

ぽ集日吉 ぽ集日吉

次回の約束をして解散。

さいなら~♪
ぽ集日吉


で、2台を見送ったあとはダムサイトへ 
日吉ダム


ダム湖は思ったより穏やかに
日吉ダム


それもそのはず、台風による増水に備えて放水されてた。
日吉ダム

日吉ダム

水量調整は大事なことだな。

今回の台風で紀伊半島各地では甚大な被害を被っている。
自然の前では全くもって人間は無力だ。
自然の猛威には勝てるはずもない、つくづくそう思う。


どーなっていくんだろ、この先の日本は・・・


● COMMENT ●

日本の厄年?

新燃岳の噴火に始まり天災続き、農業畜産は大打撃、円高で輸出業も・・・政治経済、無茶苦茶でごじゃりますな。
そんな中、オフ会を能天気に楽しめる幸せをひしと噛みしめ(ちょっと大袈裟?)
台風の進路、直撃のはずが思ったほど影響も出ず助かりましたが、被害に遭われた地域はお気の毒。
ダムの放流ももっとダイナミックかと思ってたのですが・・・ダムカレーと同様、ちょっと気抜けしたかな。
次のぽ集では、みんなで日本の将来について語りましょうか?(^_^ゞ

路渡カッパさま

平穏無事に生活できる有難さを感じ得ずにはいられない事象が多いです。
今回の奈良県南部や和歌山県の被害を見ていると発する言葉もありません。
那智大社も被害に遭ってるみたいやし・・・
贅沢はできなくとも何事もなく、ってのがいいですね。

日吉ダム、昔は子供を連れてお弁当もってよくいきました。(^^)

ダムカレー

皆さまと一緒に食べたかった~
一人で食するのは少し勇気が必要なので・・・
皆で食べれば怖くないって・・

さすがに普段の日曜日とは違って駐車場ガラガラ。
3台並べて駐車ってなかなかできませんものね。

悪天候の中アクシデントにもめげず、お疲れさまでした。

7駆さんから教わって、7駆さんだけが食べられてないというのがお気の毒というか・・・(笑)

結局、ダムの上流側から帰られたのかな?
ダムの雨景色、懐かしい感じです。
なんせダム湖畔で生まれ育ったもので(^^)

7駆さま

どーもです。

ほかのお二方も述べてらっしゃいましたが、
てっきり7駆サンもいらっしゃるもんだと思ってました、鉄人号で。(^^ゞ
ダムカレー、普通な味もみんなで食べればまた美味し・・・ってね。

来月のリベンジぽ集でまたご一緒しましょ♪

ピィさま

情報を提供してくださった方がいらっしゃれば、ネタもまた盛り上がったかと。(^^)

帰りはダム上流方面へ・・・
とも考えたんですが、朝のアクシデントもあったしあの天候だし、
無理をせずいつものルートで帰りました。
時間的にもそっちのほうが随分と早いもんですから。

ダムの景色はいいですよね、
人造とはいえ雄大さを感じられて好きです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/1375-2aca6e97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぽつ~ん・カメラで遊ぶ «  | BLOG TOP |  » ぽつ~ん×3

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

