topimage

2017-05

 - --.--.-- --


再訪 塩元帥 - 2011.09.08 Thu

うちの息子たちはまだまだ夏休み、
週末に次男坊がまた帰省してくるってんでまたまた京都まで迎えに行くことに。


お盆明けに送っていったときに、
電車の時間の都合で一緒に行けなかった塩元帥に行きたいってんで行ってきた。

2週間ぶりの再訪ね。
京都塩元帥

前回食べたときにリアルタイムで送った写メを見て、
電車の中で食べたいモードがピークに達したそうな。(^^)

というわけで再び京都 塩元帥へ 
京都塩元帥 京都塩元帥製麺


前回は「天然塩ラーメン」を食したので今回は

醤油ラーメン  680円
京都塩元帥しょうゆ

醤油ラーメンには濃口と普通のと2種類あるけど、今回は普通の醤油。

それでも結構濃い味付けがなされてる。
濃厚というよりは醤油味の濃いスープ。

濃口醤油だとどれぐらい濃いんだろ・・・ってちょっと興味アリ。

京都塩元帥しょうゆ

麺は塩ラーメンと同じ、ゆず風味やネギ油があしらわれているところも同じ。
ネギが白髪ネギから刻みネギに変わってるな。

さて、塩か醤油かってなると塩を選ぶだろな。
好みもあるけど、塩のほうがおいしいと思った。

塩元帥っていうぐらいやから。


次男坊が選んだのは 塩つけ麺 800円
京都塩元帥塩つけ麺

塩のつけ麺って珍しくね?
ってことで醤油じゃなくて塩つけ麺。

京都塩元帥塩つけ麺

麺はつけ麺用のもちもち太麺、食べ応えのある太麺ね。

出汁は塩ラーメンのそれよりも濃い目の味付け。
これまた旨いんだな。

次男坊がバクバク食べてた。(^^)

つけ麺が好きな方にはいいんじゃないかな。


ま、自分でのおススメは「天然塩ラーメン」やけど。(^^ゞ

京都塩元帥 京都塩元帥



店 名  京都塩元帥
住 所  京都府京都市下京区西七条名倉町34-2
電 話  075-316-3580
時 間  11:00~24:00

● COMMENT ●

濃いそうなラーメン。。。
めっちゃ食べてみたい。。。

出来れば、酒呑んでの〆に。。。

それと、この前いってみたいラーメン屋にいったのですが
見事にハズレでした。。。普通に駄目じゃんみたいな。。|ι´Д`|っ < だめぽ

食べ物は、食してみないとわかりませんね。。

醤油も美味しいですが、ここはやはり塩ラーメンというのは同感です。
食べ放題キムチも美味しいし、また行かねば。
次は塩つけ麺にしてみます(^^)

tansokuさま

飲んだ後はなぜかしらラーメンを食べたくなりますよね。
カロリーオーバーと分かっていてもついつい。(^^;

ありゃ、ハズレでしたか。
こればっかりは食べてみないとわかんないですからねぇ。
よくありますよ、そんなとこ。
あまりにおいしくないところは、UPするのも躊躇します。

ピィさま

やっぱ塩ですよね、ここは。(^^)
塩つけ麺もうまかったですよ。

最近は変り種ラーメンよりもシンプルなラーメンを好む傾向があります。
だから塩とか醤油とか。

丼アップの

2枚目の麺が美味しそうな色ですね。
ラーメンカテが200に近づいてますね。すごい。

緑茶のふろくさま

ホンマや、言われてびっくりもうすぐ200エントリー。
最近身体が重く感じるのはそのせいでしょうか。(^^;

ここのラーメンはおいしいですよ。
スープも麺もおいしいです♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/1372-210991e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

物陰から «  | BLOG TOP |  » 授乳中♪

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

