topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マクロでアゲハ - 2011.08.30 Tue

ここんとこ最近、持ち出すカメラがE-PL1ばっかりになってたことに気がついた。
なんてったってマイクロフォーサーズ、手軽さが魅力やからね。

んなことじゃいけねぇ、ってことで、ひさしぶりにマクロで遊んでみよっかなって、
50Dにマクロをつけてブラブラ。



テキトーなところで被写体に花を・・・

と思って構えてると、レンズの先にアゲハが舞い降りてきた。
アゲハ
EOS 50D + CANON EF-S 60mm F2.8 マクロ USM

アゲハ
EOS 50D + CANON EF-S 60mm F2.8 マクロ USM


背中の模様も押さえようと粘ったけど、じっとしててくれないからうまく撮れない。(^^;

シャッタースピードを。。。なんて思ってるうちにどっかいっちゃったよ。

● COMMENT ●

E-PL1、やはりお手軽でいいんですね。
今度、もうちょっとコンパクトなのも出るんでしたっけ。

マクロって楽しいですね。
最近実感してます(^^)
こういう動く被写体の場合、やはり100mmとか長い方がいいのかな?

じっとしてくれない。

そんな時は・・・・ヘアスプレー?
あかん、昆虫虐待になってしまう。

マクロってまるで3D。

飛びもん

動くものを撮るのは大変、でもま、これだけ撮れると面白いけれどね。
望遠で野鳥なども狙ってみると面白いかもです。
モデルはいっぱいいそうだし・・・v-519

良く撮れましたね

あの蝶を撮れたのは凄い事です。それも凄く綺麗ですね。さすが50d&JIMMYさんのセンスがうかがえます。

ピィさま

デジイチはデジイチなりの満足感がありますが、
ミラーレスのお手軽さにも魅力がいっぱい。(^^)

マクロの世界へめり込んでしまいそうになる感覚は体感しないと解んないですよね。
今回は花にレンズを向けていたファインダーのなかに飛び込んできてくれたラッキーショットでした。100mmのLレンズ、これまた楽しめそうなレンズですよね。

7駆さま

ダメダメ、虐待はダメですよ。(^^;
止まってくれるまでじっと我慢・・・です。

どーです、いっちょデジイチを入手されてみては。
世界が変わりますよ。
鉄人号もまた違った表情を見せてくれるかもしれません。(^^)

路渡カッパさま

いやホンマ、難しいですよねー。
何十枚って撮っても満足いくものがほとんどない。(^^;

>望遠で野鳥
を狙わなくても、うちのニャンコたちがすぐに捕まえてくるんすよ。
小鳥たちを。。。

ギャルソンさま

たまたまですよ、しかもカメラとレンズの性能が偉大ですから。
カメラ任せですよ、いつもいつも。(^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/1368-d8877b78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

至福のひととき «  | BLOG TOP |  » FLTRXとの遭遇

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。