topimage

2017-07

 - --.--.-- --


田んぼアート - 2011.08.22 Mon

田んぼアート


地元新聞に田んぼアートの記事が載ってたので見に行ってきた。

今年の干支であるウサギをモチーフにしているそうな。


ハナエチゼンと3種類の古代米の稲を使ってデザインされてる田んぼアート、
うさぎの顔の部分が古代米かな。。。

大きさは、ざっと見た感じ20m×20mぐらい、
ちょっとばかしイビツなのはご愛嬌・・・だな。(^^)


この近くに高台がないので、カメラを高く掲げて撮ってもこの程度、
もう少し高いところから眺められるともっとくっきりと見えるかも。


身長が2m50cmぐらいあればええのかな。(^^ゞ

● COMMENT ●

ミステリーサークルみたいですね(^^)

絵の部分は初めから植えてないのか、ミステリーサークルみたいに踏み倒されているのか、それとも刈り取っているのかが気になります(笑)

ピィさま

そうか、何かに似てると思ってたらミステリーサークルだ。(^^)
喉の奥の痞えがとれた気がします。

顔の部分は植えてないんですよ。
で、箇所箇所を古代米でアクセント、ってことです。

ウサギだけに

>身長が2m50cmぐらいあればええのかな
ピョンピョン跳びながら撮ればいいんじゃない?(^_^ゞ

路渡カッパさま

飛び跳ねても2m50cにはとどかないと思われま。
やっぱ展望台が必要でしょ。
この田んぼのすぐ横に農産物の直売所があって、その近くにって意図で作られてるので
眺めることまで考慮されてないと思われま。(^^)

新聞記事

地元の新聞記者は身長2m50cm?
それとも手が激しく長いとか・・・
記事もこのアングルだったのかな?
もしかして写真付きじゃなかったのかも。

7駆さま

そう、こっちの新聞記者はものすごく身長が高くてものすごく腕が長くて、
いとも簡単に高いポジションから写真が・・・

な筈はなく、私の写真とさほど大差ないアングルでした。
脚立に乗って撮ったのかなーってぐらいでしたよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/1361-d3997116
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ととち丸 «  | BLOG TOP |  » タンブラー

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

