FC2ブログ
topimage

2019-10

拉麺 秦秦 - 2008.03.03 Mon

拉麺 秦秦(しんしん) 高浜店

秦秦

秦秦

2月12日付けで紹介した『拉麺 津津(しんしん) 敦賀店』 の系列店です。
この店舗名、漢字は違うけど読み方は同じなんです。

なので、メニューの構成もよく似てます。
秦秦メニュー

同じでなくてよく似ているというのは何故かというと、
同じ名前のラーメンでも店舗によって味が違うから。

それぞれ独自の味付けが許可されているんでしょうか。


相棒のオーダーは『浜の潮風ラーメン』
浜の潮 風ラーメン

すごくあっさりした塩ラーメンで、あさりとワカメがトッピング。
最近のコクのある濃い味のラーメンの多い中、シンプルなあっさり風味が新鮮に感じました。
名前の通り潮の香りのする感じのラーメンです。


でもやっぱり好みでいえば、この 赤玉
赤玉

しょうゆベースのキムチどっさりの辛ラーメン。
細麺に辛味が絡まって、辛いんだけどついついもうひと口、って感じ。

食べ終える頃には大粒の汗が吹き出てました。新陳代謝もバッチリ!?


で、キレイに完食です。

完食


うまいけど体にゃ酷かもね。

(Photo : LUMIX TZ-3)


ちなみに昨日のサーフィンしてるのが写ってる海は、このお店の裏でした。



店 名  拉麺 秦秦 高浜店
住 所  福井県大飯郡高浜町畑11-6-1
電 話  0770-72-5870

● COMMENT ●

赤玉

う~ん、この鮮やかに辛そうなラーメンを完食とは・・・やはり、辛い系のラーメンは、クセになるウマさがありますよね!私も、この手のモノは、基本的には完食するように心がけていますが、最近は控えるべきかと悩んでおります。

獅子丸様!

控えるべき>
そう思うでしょ、私もそう思います。
でも、ついついイっちゃうんですよね~。とまりません。
どうせ一度の人生だから・・・なんて都合のいい言い訳を心の中で考えながらラーメン巡りを楽しんでます。
うまいっすよ、この赤玉!

キムチの風味が口内に広がる気がして夕飯後であってもとても食べたくなります。
キムチ入りラーメンというとこの辺ではあまり見かけないこともあり、そのお味がとても気になります。

カプサイシン効果

完食しても健康には良いかもです。
汗が噴き出すほど辛い・・・ちょっくら食べてみたいです。
「浜の潮風」これも珍しくて、食べてみたいな。
なかなか魅力ありますね、このお店。

toga2様!

キムチ好きでいらっしゃいますか。美味しいですよね。
土地柄なんでしょうか、こちらのほうではキムチラーメンをおく店が結構あります。唐辛子の辛味と白菜の奄美がなんとも言えません。

路渡カッパ様!

この店は約半年ぶりだったんですが、浜潮ラーメンは新メニューでした。
赤玉も実は、以前はキムチじゃなくて唐辛子どっさりの赤ラーメンだったんですが、今回キムチラーメンに変わってました。
唐辛子どっさりの時のほうがカプサイシン効果ばっちりの気がします。
ここは道の駅高浜から7~8分のところに位置してますよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/135-9d723f33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

試乗!CROWN ATHLETE «  | BLOG TOP |  » あれから3ヵ月・・・

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる