topimage

2017-08

 - --.--.-- --


盆休み - 2011.08.12 Fri

夏


今日から盆休み、各地の高速道路では朝から渋滞が始まってるみたいだ。

立秋を過ぎたというのに相変わらず気温も高くて、
地域によってはゲリラ豪雨なんてのにも見舞われているみたいやし・・・


どこへ行っても暑いし道路は混むし、
こりゃお盆のあいだはどこへも行かずに過ごすのが正解だな。


と言い聞かせつつ、会社で残務処理をしている自分がここにいる。(--;


昼は暑いし、日が暮れて涼しくなってからドライブにとでも洒落こむかな♪

● COMMENT ●

稲がいい感じに育ってきましたね。
今日はうちの妻が仕事帰りに渋滞に巻き込まれて参ってましたよ。

うちは例年通り双方の生家へ墓参りの里帰りです。
割と近いので楽でいいですね。
同僚には四国や広島、山梨なんかの人がいますので(^^)

お盆休み~

ビンボー暇ナシ・・・昨日の夜まで追い込みで、もうヘトヘト。(-_-;)
暑さは去年よりマシかなとも思うのですが、去年のことは忘れたし、やっぱ今年も暑い・・・
お盆の渋滞は昔から酷い目に遇ってるような・・・家で昼寝に限るかなぁ。

ピィさま

あちこちで渋滞が始まってますね。
早いところではもうUターンラッシュが始まるとか。
今日あたりご実家でのんびりされているんでしょうか。(^^)
遠地の方は大変でしょうね。
渋滞時期の大移動なんて考えたくないし(^^ゞ

路渡カッパさま

忙しいのは結構なことですよ。
うちなんか早く仕事が片付いたんで、例年より1日早く休みに入りましたからね。(^^;

お盆は家でのんびり、これがいいでしょ♪

遅コメで失礼します~。
この青々とした稲、キレイに撮れましたね~♪
ローアングルからの構図が上手いです!

舞華さま

どもです♪

これね、仕事で使ってるPENTAXのW90で撮ったんですよ。
そんなに絵作りが期待できるカメラじゃないんですけど、
稲の青と日差しの加減がよかったんでしょうね。
偶然の賜物です。(^^ゞ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/1348-3bceb1a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

朝ドラ «  | BLOG TOP |  » ザルとモリ

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

