topimage

2017-11

 - --.--.-- --


黒旨らーめん 春龍  - 2011.08.08 Mon

春龍

福井市でちょっと耳にしていた、今年オープンしたというラーメン屋、
黒旨らーめん 春龍

5月にオープンしたばっかだとか。

春龍

メインのメニューは黒旨らーめん、それに最近新メニューとして登場した牛すじ煮込みつけ麺。

さて、何を食べよかって、そりゃあやっぱり黒旨らーめん。
春龍黒旨らーめん

豚骨と鶏ガラベースに濃口しょうゆで作る真っ黒なスープ、
最近ちょっと流行のブラックスープ。
チャーシューもたっぷり載っててサービス満点。


ブラック系のスープって結構好きだったり。(^^)


見た目は新福菜館のラーメンにちょい似、
でもそれより数段食べやすい。

ブラック系のラーメンって、見たままに醤油の味が濃くて独特やけど、
ここのは然に非ず、クセもなくて食べやすい。

豚骨の臭みもなくて結構うまいかな。

春龍

麺はもちもちの中太麺、これもまたこのスープにマッチしてる。

富山ブラックもうまいと思ったけど、こっちのほうがうまいかな。



店 名  黒旨らーめん 春龍
住 所  福井県福井市南四ツ居2-20-10 グレーシーエスト 1F
電 話  0776-52-3317
時 間  11:30~15:00 17:30~21:00

● COMMENT ●

こりゃ!

次回ラーメンツーリングの行き先決定!
越前海岸走って「黒旨らーめん」ラーメン食べて・・・
帰路は高速で。
もうちょっと涼しくなったら行ってこよ。

ブラックスープ

濃い口醤油ベースも意外とイケるもんですね♪
馴染みは無いけれど、全然OKだと思います。
新福菜館みたいに喉乾かへん?(^_^ゞ

7駆さま

このあたりだと日帰りツーに頃合の距離ですかね。(^^)
駐車スペースも10台ぐらいはあったかな、
バイクなら大挙して押し寄せても大丈夫そうです。
店内も15~6人なら入れる感じでした。
お昼時にはちょっと並ぶかも・・・ですけど。

路渡カッパさま

喉の渇きは・・・やっぱちょっとあるかも。(^^;
まぁその性質上仕方ないとして目をつぶりましょう。
新福菜館よりも濃くはないと思いますけど。

新福菜館のがちょっと苦手なんですが、同じ系統でずっと食べやすくて美味しいとなると、すごく興味がわいてきますね。
見た目もなかなか美味しそうです(^^)

いわゆるブラック、というよりも濃口醤油のラーメンって感じの味わいでした。
しょうゆ系が好きならすんなり戴けるラーメンです。
新福菜館のそれはちょっと特異ですからね。
それでもたまに食べたくなるけど。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/1345-ade687e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夕焼け «  | BLOG TOP |  » 祭りの季節だな

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

