FC2ブログ
topimage

2019-12

あれから3ヵ月・・・ - 2008.03.02 Sun

いよいよ3月、今日も朝から快晴です。
この日をのがして冬眠明けのときは無い !
ってことで、12月2日の神戸オフ以来、3ヵ月ぶりにロードスターを車庫から引っ張り出しました。

さすがにホコリとネコの足あと (どこのネコだ ) でドロドロだったけど、
とりあえず冬眠明け記念写真

ドライブ


となればやっぱりドライブ、とりあえず海をめざしました。

あてのないドライブ、天気もよくて暖かく気分上々
ドライブ


この若狭湾、真珠の養殖が盛んに行われています。
福井県おおい町には真珠の養殖・加工・販売をしている間宮真珠という会社があります。
養殖場近くに店舗を併設し、若狭パールと称した質の良い真珠を安く提供しているようです。
間宮真珠

店舗裏の海に浮かべたいかだでカキの養殖をしています。
青戸

2枚目の写真でもたくさんのイカダが確認できますね。
私は真珠を身に付けるわけじゃないので、店舗には入らずそそくさと退散

次はロケーションのいい場所へコマを進めます。
場所は高浜のとある海岸
高浜

ここは真冬でもサーフィンに高じる連中が集まります。
波もほどほど、今日も数名が気持ち良さそうに楽しんでいました。
高浜


春の足音が少しづつ聞こえてきているけど、今週も雲行きは芳しくない様子。
本格的な春の到来を期待する1日でした。

(Photo : OLYMPUS E-510)

● COMMENT ●

若狭の春ですか

そちらでもオープンで走れたのですね。
海岸線をオープンで走る、気持ち良いでしょうね。
昨日でしたか?若狭のお水送り。お水が二月堂に着けば、いよいよ春ですよッ!

路渡カッパ様!

ようやく、です。
昨日は厚着をしなくても寒くない穏やかな一日でした。

若狭神宮寺のお水送り、昨日でした。
例年は寒風吹きすさぶ、雪の中の神事となるんですが、何年ぶりでしょうか、好天のもとに執り行われました。
見に行こうかと思ったんですが、天候の良いのが災いして観光・見物客が多いと情報が入ったので見合わせました。
規制がかかり車は近くに置けず、香水を送る鵜の瀬まで数キロを歩かなきゃいけませんから・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/134-30bfb640
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

拉麺 秦秦 «  | BLOG TOP |  » 春近し !?

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる